※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ihcam19
子育て・グッズ

娘の右目に黄色い目やにがたくさんついて不安です。病院で診てもらうべきでしょうか。

明日で生後4ヶ月になる娘がいる主婦です。
目やに(目ヤニ)について教えてください!

昨日、右目だけ涙が多いなと思っていたら、今日の朝に黄色い目やにが右目だけたくさんついていました。左目は目ヤニはついていません。
ガーゼで拭き取っても、少ししたら、ついてて不安です。
目ヤニだけで、病院行ってもいいものなのか。。

教えてください!

コメント

ゆあ

行っても大丈夫ですが
この時期なので他の病気もらう可能性も考えて
私ならこまめに拭いて様子見ます

  • ihcam19

    ihcam19

    確かに、その可能性は怖いですよね。。
    こまめにふいて様子見て見ます。

    • 2月7日
キウイ

鼻詰まってませんか?
鼻水出てるとか。

  • ihcam19

    ihcam19

    鼻は詰まってたり、鼻水は今のところでてません。

    • 2月7日
りこ

鼻水がなければ結膜炎とかですかね?
わたしは眼科に行きましたよ!拭いても拭いても目やにが出てきたので💦

  • ihcam19

    ihcam19

    小児科ではなく、眼科なんですかね?💦あんまり分かってなくて、すみません😿

    • 2月7日
  • りこ

    りこ

    眼のことは眼の専門の方がいいかと思い電話してから行きました!小児科だとウイルスもこわいですしね💦

    • 2月7日