※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y(21)
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんがうんちが出にくい。飲む量に不安あり。大丈夫でしょうか。

再投稿です

生後2週間ほどの息子。
昨日一日うん血が出てなくて綿棒でぐりぐりして大量に夜出てそのあと2回、計3回目でました!
今日も朝からうんちが出ず😞頑張っていきんでるけどなかなか出てくれないおならは出るのに😫
今まで7回とか出てたのに大丈夫でしょうか…ちなみにおしっこはよく出ます。

また生後2週間で80ml飲ませてます。全部飲む時もあれば20.30ml残すこともあります。途中で寝てしまうので頑張って起こしてるんですが、哺乳瓶を口にすると泣いていらん!!って感じの態度をされます😫(笑)
ちゃんと足りてるのか不安になっちゃいます。こんなもんでいいのでしょうか

コメント

rena

うちの子もあまりうんち出なくて、5日間も出なかったときもありました😂
綿棒浣腸を続けてやっと出たって感じです!!
うちの子は回数は少ないですが、1回の量がとても多いです😅
機嫌がものすごく悪いようでなければ、その子の体質にもよるみたいなので大丈夫だと思います🙆‍♀️

• y(21)

y(21)

うちの子も多い時は多いです😞
    娘さん、いきんでて5日間出なかった感じですか??

• 2月7日
  • rena

rena

いきんでる時もあったのですが、だいたいおならで終わりました💦笑
    わたしも心配で小児科に行ったのですが、まだ母乳やミルクしか飲まないので、うんちが固くなる心配はないかと!!
    お腹のマッサージや足の付け根を動かしたりするのもいいみたいです✨

• 2月7日
  • y(21)

y(21)

おならあるあるですね(笑)うんちにの匂いするからやっと出たね~って思ったらただのおならって感じです😫(笑)
    たしかに!!うんち出た時普通に柔らかいです🤨

• 2月7日
  • rena

rena

うんちしたなーって思ってもオムツすごくキレイなときとかあります😂🙌笑
    もし一週間とか出ないようであれば、受診してみるのがいいかもです🙆‍♀️

• 2月7日