※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ni♡mama
妊娠・出産

18週5日の検診で性別を聞いてもいい時期ですか?他の方はいつ聞いたか、わかりましたか?

18w5dに検診の予定があるのですが、性別聞いても大丈夫な時期ですか(´・_・`)?
分かるわけないじゃんと鼻で笑われるのがいやで。。(笑)
みなさんはいつ性別を聞きましたか?またわかりましたか?(*^o^*)

コメント

ことぴょん

25週になると性別わかるってよくいいますょ
男の子はやっぱり早いみたいですが
女の子はわかっても濁されること多いです

• ni♡mama

ni♡mama

どっち!と判定されなくてもいいのですが、男の子だとわかってもおかしくない時期なんですね(´・_・`)?聞きたいけど…って感じです(´・_・`)

• 5月18日
  • ことぴょん

ことぴょん

エコー中に「性別っていつ頃わかりますか?」って聞くのはどうですか?
    今わかれば教えてくれるし
    分からなかったら「次の検診くらいかなー?」
    とか答えてくれると思います(^^)

• 5月18日
  • ni♡mama

ni♡mama

なるほど!その聞き方なら良さそうですね!!楽しみになりました(*^o^*)

• 5月18日
せっか

お医者さんのほうから「どっちか聞く?」と聞かれて聞きました!
お医者さんもそんなこと言わないので聞いてみていいと思いますよ(^^)

• ni♡mama

ni♡mama

結構先生に知りたい?と言われる方々多いですみたいで、私の通う病院では絶対に聞かないと思って…(´・_・`)聞いてみようかな…

• 5月18日
ぴっぴ

私は16週くらいで、性別わかったら聞きたい?と言われましたよ〜!(*'-'*)
なので、わかるわからないは別にしても聞いても構わないと思います!
上の子の時は17週で男の子確定いただきましたよ♡楽しみですね♡

• ni♡mama

ni♡mama

そうなんですね!きいてみようかな(*^o^*)
    性別はどちらでもいいので聞くだけ聞いてもおかしくないですかね(´・_・`)楽しみです♡

• 5月18日
のーずぼいす

20週くらいで王子様
見えちゃいました( °Д°)

あたしはもう少しじらして欲しかったので…(笑)先生も見えちゃったねぇ〜(^ω^;)って感じで…w

18wでしたらもしかしたら分かるかもしれませんが、先生もきっぱりとは言わないんぢゃないかなぁと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

性別が分からないソワソワをもっと味わいたかったぁ( ¯ω¯ )女の子の妄想ももっとしたかったぁぁ(笑)

• ni♡mama

ni♡mama

見えちゃいましたか!私にもわかるくらいの王子様ぶりならいいですが…遺伝もあると思うので…なんて(笑)
    確かに先生もはっきりは言わなそうですね💦
    今からもうソワソワしております(´・_・`)女の子もいいですよね(´・_・`)♡

• 5月18日

うちは聞かないと教えてくれなかったので、19wの検診の時に聞いてみたのですがちょうど位置的に見えませんでした。
でもこのくらいの週数ならわかる頃だよって先生は言ってましたよ!
次の4週後の検診で性別わかりました(*^^*)
どっちか気になっちゃいますよね(*´∀`*)

• ni♡mama

ni♡mama

うちも多分聞かないと教えてくれないシステムです(笑)
    赤ちゃんの体制にもよりますしね(´・_・`)💦
    そうなんですね!聞く自信になりました♡
    気になります(´・_・`)!(笑)

• 5月18日
チャコちゃん

私は16wの時に性別わかったけど聞く?と言われて知りました

もっとあとにわかると思っていたのでこんなに早いとは思いませんでした

• ni♡mama

ni♡mama

えー早いですね!それを、聞いて私も先生に聞こうと思えました(*^o^*)!

• 5月18日
はる

私も今18w0dで、今日検診に
行ってきたのですが
「次の検診(20w)で
性別確定するからそれまで
まっててねー!」と、
言われましたo(>_<*)o
性別気になりますよね( ; ; )

• ni♡mama

ni♡mama

やっぱりそういうこともありますよね(´・_・`)汗
    次って言われたら余計に気になりますねψ(`∇´)ψ💦

• 5月18日
yococ

私は、22週くらいまでは分からないとずっと言われていました。でも17週の時にエコー中、先生が「あっ!性別分かっちゃったっ!」と口を滑らせ…男の子でした^^♡運良くお股が見えたみたいです^^

• ni♡mama

ni♡mama

私の先生にも口を滑らせて欲しいです!(笑)なかなか聞きづらくて…(´・_・`)
    運良くお股見せてくれて嬉しいですね♡

• 5月18日
あーたん

私は今日17w2dで検診いきました!その時に先生から性別知りたい?と聞かれましたよ(^^)
知りたいです!って言ってお股辺りをエコーでみてくれました!でもわからなかったです笑

• ni♡mama

ni♡mama

え!そんな早くですね!自信になります♡
    あ、わからなかったのですね!(笑)
    でも見てくれただけ嬉しいですね♡

• 5月18日
はは

先週17Wの検診で、多分女の子かなー?と分かりました。赤ちゃんの体勢から判断難しくて、確定ではないですが、次回の検診でうまく見えればわかるのかなー?と思ってます!

• ni♡mama

ni♡mama

17週で女の子判定?はやいですよね♡
    楽しみですね(*^o^*)♡ありがとうございます!

• 5月18日
ta-mom

私は4ヶ月ちょっとで聞いてました!笑

• ni♡mama

ni♡mama

早いですね(*^o^*)!私も昨日聞いて男の子でした💓

• 6月2日
とんとん

性別は聞いてないんですが、先生のほうから昨日の検診で教えてくれましたよー(笑)