※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

結婚されている方、お子さんいらっしゃる方友人の結婚式、二次会は呼ば…

結婚されている方、お子さんいらっしゃる方
友人の結婚式、二次会は呼ばれたら毎回参加しますか?
お金の面、子供のことあると思います。
教えてください!

コメント

RAM

二次会まではいきました!
出産してから初めてのお出かけだったので
パパが快く送り出してくれました!

はーさん

自分の式に来てくれた人にはできる限り行きます!
私の場合、来てない人=そんな仲良くない人なので、あんまり行きません笑
正直、二次会の会費結構痛いです…笑

はじめてのママリ🔰

行きます!
今は妊娠中なので参加しませんが💦

3yuママ

結婚式には参加しますが、二次会には行かない派です😅私の場合他県に嫁いでるので、子どもが気になるのと帰るのが遅くなっちゃうので💦

ぴぃまま

毎回行ってます!!
悪阻が酷かった時期だけ行けませんでしたが( ; ; )
基本は妊娠中でも出産してからも行ってます!

自分の時にも来て貰ってるので、金銭面などは気にせず行きますし、旦那は土日休みだから子どもを預けられるので🌟もし旦那に何か予定があっても、親が近くに住んでるので面倒見てもらえるので(^^)

𝐇𝐀𝐑𝐔

二次会は行きません😂☝️
もうちょっと子供が大きく
なれば行くと思いますが✨👍

はじめてのママリ🔰

生まれるまでは行ってましたが、これからはよっぽど仲良い子じゃない限り二次会は行かないと思います😭
結構遅くなることが多いので💦

むにゅ

それなりに付き合いのある人であれば結婚式に呼ぶほど大切に思ってくれているのなら…って事で喜んで結婚式は参加します。
出費は痛いけど大事な友達なら幸せな姿見れたら嬉しいし見たいのでお金じゃないです。
むしろ子供がいるとなかなか着飾ったりゆったりコース料理なんて行きにくいから招待されて綺麗な服着て綺麗にヘアセットしてもらって美味しいものを温かいうちに落ち着いて食べたい😭

二次会は子供が小さいので時間が遅くなるのでお断りします。
挙式披露宴出席したら十分だし二次会だけで招待してくるような人は付き合いも薄いので無理していく必要ないと思ってます。