※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱた*
お金・保険

源泉徴収票には「令和2年分」と書かれていますが、8ヶ月分ではなく1ヶ月分の給料が記載されています。確定申告は1ヶ月分の給料で行うべきですか?

令和1年4月~12月の間のみいた会社から、確定申告するようにと言われ源泉徴収票が送られてきました📮

源泉徴収票には「令和2年分」と書かれています。
でも働いていた8ヶ月間の総額ではなく、1ヶ月分くらいのお給料が書いてあります。

8ヶ月分の確定申告ではなく、この1ヶ月分?をするんでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

12月に働いた分の給与が、1月に支払われてませんか?
それならば1月に支払われた分の源泉徴収票が届くと思います✨
確定申告するのなら使ってね、くらいの意味合いだと思います。

  • ぱた*

    ぱた*

    1月に支払われてます😲!
    なるほどっっ!(*^^*)🌼
    では令和1年の分は会社でやってくれて、2年分(1月に支払われた分)は自分でってことですね🏵️
    1月分だけなら額もきっと微々たるものですよね😃💦
    それなら苦労してまで確定申告しに行かなくていいですね😅

    • 2月7日