※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあんぬ
子育て・グッズ

服の収納方法について、同じサイズで兄弟別にするか悩んでいます。お揃いの服もあるが、全部がお揃いではないため種別が分かりにくいです。

同性の年子ちゃん双子ちゃん
服の収納ってどーわけてますか?
サイズと季節別?
それとも姉用妹用もしくは兄用弟用?
双子ちゃんだと同じサイズで兄弟別ですかね?
年子でワンサイズ違いですが同じサイズになりそうだし…
服によっては特に夏服など同じサイズでお揃い色違い買うこともありどちらが着てもいーやって感じです
そして頂きものなどで全部がお揃いの服ではないので
種別に困ってて探すのが大変です(^ω^;)

コメント

ママリ

うちは今のとこ毎日お揃い着せてるので、
同じ服重ねて海苔巻きみたいにくるくるして共用タンスに収納です😭👍
季節かわっちゃって着ないやつは押し入れに…😖✨

お出かけとかでお揃いで出かける事あるなら、お揃いの服はまとめておきたいですよね😢💕

ヤッパリ年子ちゃんだと兄弟別ですかねぇ😖💦💦

• まりあんぬ

まりあんぬ

ありがとうございます(^ω^)
    お揃いは一緒にくるくるいーですね(^ω^)
    全部お揃いなんですね
    双子ちゃん羨ましいです(・∀・)!
    今は親が好きなの着せてますがそのうち自分たちで服選ぶようになると大変かもですね(^ω^;)

• 2月7日
ママリ

同性の双子がいます。
サイズと季節で分けてます。
2人とも同じサイズなので、どちらの服など決めてないです。
最近は片方が何を着るとアピールするようになったので選ばせてます。

• まりあんぬ

まりあんぬ

女の子だと2歳すぎから服の好みが出てくるんですかね(^ω^;)
    姉妹で好みが違うようになると大変そうですね(^ω^;)

• 2月7日
ママリ

同じく同性年子です😃
月齢差まで同じで親近感です🙌
うちはもう同じサイズを着せてるので同じ所にしまってます!
"トップス""ボトムス"でしか分けてません😂👐

• まりあんぬ

まりあんぬ

ちょうど1歳差嬉しいです(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥
    もう同じサイズなんですか?
    80ですかね?
    うちは上の子1歳すぎても70でした(笑)
    去年の夏は70同サイズでお揃い着てました(^ω^;)
    夏服だと大きめでもあまり違和感ありません(^ω^)
    未来サイズの90や95まで買ってありますが同サイズとワンサイズ違いと両方買ってます(^ω^;)
    靴もまだ歩いてもないのに(笑)
    1cm違い買ってありますが…足のサイズは一緒ですか?

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

本当なかなか出会えないので嬉しいです🥺♥️
    80です😊!
    70着れたのすごいですね!笑
    用意周到ですごいです😂!
    もうお揃いの服結構着せてますか☺☺???
    靴は下の子が今上の子のファーストシューズはいてます!(12センチ)
    上の子は13センチですが物によっては13センチきついかな💦って感じです😭😭

• 2月12日
  • まりあんぬ

まりあんぬ

うちの子まだ上の子が12cmですよ(笑)
    歩き始め靴が11cmしかなくてちょっと大きめで履かせてました(^ω^;)
    もう下の子歩けますか?
    うちはまだ全然寝返りしかできませんし上の子も1歳4ヶ月でやっと歩きました(笑)
    お揃いはお出かけのときでたまにしか着せてないですけどすぐサイズアウトが嫌だから大きいの買ってますが結局大きいのはまだ着せてないです(笑)
    ところで上の子は下の子の扱いわかってますか?
    うちはまだわからず叩いたりおもちゃ投げたり( i꒳​i )

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

わー😂!そうなんですか😂!
    12センチってなかなかファーストシューズみたいな靴底のやつしかなくないですか😫?
    うちも12センチの期間割りと長かったんで何足かはきつぶしました😂💦
    下の子まだまだ歩けません笑
    お出掛けのとき一応はかせてるだけでつかまり立ちがやっとです!笑

確かにすぐサイズアウトしますよね😭😭
    うちはまだお揃い全然着せれてないのでちょっとチャレンジしてみます😘笑

うちの上の子激しいタイプなんですが妹には結構優しいです😲!
    最初のころは叩いたりあったんですが、妹がお姉ちゃんを大好き👧→♥️→👧というテイ?にして何でも話を進めてたら可愛がるようになってきました😂😂😂
    いまのとこ単純で助かってます😂笑

• 2月12日
  • まりあんぬ

まりあんぬ

12cmはなんとかゴム底のやつありますけど11cmは柔らかいのしかないですね(^ω^;)
    つかまり立ちも遅かったよーな(^ω^;)
    10ヶ月でずり這いしててハイハイは全然しませんでした(笑)
    下の子も遅そうです(^ω^;)
    なので最初は歩けない2人は大変で双子ベビーカーってだけで双子ちゃんだーって声が聞こえてきますがあれ?って顔されます(笑)

服のサイズ同じだと双子ちゃんに見られませんか?
    でも同サイズだとお下がり出来なくて大変ですね( ゚Д゚)!!
    うちは2人目産まれて新生児の頃からお揃い着せたくてしょうがなく大きめ着せたりしてました(笑)

お姉ちゃん大好きてい?ってどんなんでしょう(笑)
    うちはティではなく大好きですよ
    叩かれてもニコニコゲラゲラ笑ってます(笑)
    たまに痛いと一瞬泣きますがお姉ちゃん見てずーと笑ってます
    妹は笑ってるのにお姉ちゃんは妹に全く興味がなく最近やっと近寄るようになったかと思えば口に物突っ込んだりおもちゃにされてる(?ω?)
    だけど犬はちょっと怖いらしくてめっちゃ優しくなでなでするんですよ( ゚Д゚)!!
    でも上の子のが泣き虫なのでたぶんそのうち逆転するんだろうなと楽しみにしてます(笑)
    早く一緒に遊んでる姿が見たいです(・∀・)!

• 2月12日