※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこげ
子育て・グッズ

会社の方の娘さんが高校生で喧嘩でカッターを使ったことがあり、保育士を目指しているが心配。高校生は未熟だと感じており、保育士に向いていないと考えている。息子を預けている立場から、心配して相談したい。

会社の方の娘さんが保育士になるために学校に通っているのですが、ある話を聞きその方に本気で

「保育士になるのをやめさせてください」

といってしまいそうになったので聞いてもらいたいです。

その方がこの間突然高校から呼び出しを受け急いで早退しました。

次の日きて聞いた話が

娘さんが友人と喧嘩になり筆箱に入れていたカッターを取り出し相手に向けた。
相手の髪の毛を切った。

という話を受けたそうで
本人も認めているそうです…😰

聞いた時もうびっくりしすぎて
言葉になりませんでした。

喧嘩の内容も本当にくだらないこと。
「ラインを返してくれない」
「なんですぐに返してくれないんだ」
これだけ。

いじめとかではなく
一対一の個人間でのケンカです。

今娘さんは謹慎中らしいです。

娘さんは高校二年生。

これを聞いた会社の方は
「高校生って言ってもまだ子供だし未熟だから」
と言ったんです。
正直ひいちゃいました。

高校生はもうしっかり考えれる年齢。
刃物を相手に向けちゃいけないことなんて
小学生でも理解してますよね。

ありえない。

今、私立高校の保育学科に通っているそうです。

やめてほしい。
高校生なら今からでも進路変更は充分可能です。
それにその高校は途中でコース変更することも可能とのこと。

喧嘩くらいで刃物を持ち出すような人が
保育士になる?
恐すぎます。
保育園なんて女性社会じゃないですか。
普通の会社より女性が多い分人間関係のトラブルも多いかな。と思います。

もし私の子が将来そのようなことをしてしまったら
すぐにコース変更させちゃうと思います。
人の命がどういうものなのか
理解もできていない人が保育士を目指すなんて。

息子を預けているから尚更嫌な気持ちになりました。

コメント

deleted user

そんな人が保育士になっても虐待とかしそうですね
子供が子供の相手できるとは思えません😅
そもそもそんなしょうもないことで人に刃物を向ける人が教育の立場に立つっておかしいと思います😓
謹慎じゃなくて退学して欲しいですね