※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆか
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めた際の椅子についての悩みです。硬いプラスティックかクッション性か、どちらが良いか検討中です。

今5ヶ月過ぎです。
まだ寝返りはしませんが
昨日から離乳食を開始しました。😊

一人では座れず支えて
あげてになりますが

まだ専用の椅子を
買ってあげていません😅💦

離乳食の時は大人の座椅子に座らせて
支えてあげています。
皆さんどうされていますか?

椅子を買われた方は
プラステック性の硬いタイプにしてますか⁉️
それともクッション性のあるタイプですか⁉️

クッション性のは
あまり長くは使えない様な気もしますし
プラステックはまだお尻が痛いかも⁉️💦
って思ってしまいます😅💦💦
どうしようか悩み中です。



コメント

ひよこ

最初のころはバンボに座らせてました😊
抱っこの時もありましたが!

ぴの

5ヶ月9キロのおデブちゃんなので、バンボは入らず…😅
リッチェルのふかふかベヒーチェアに座らせて食べさせてます。
むちむち君は重くてお風呂も大変なので、お風呂でも使えるこちらにしました。
腰が座ってませんが安定して座れてます😊
ポンプ内蔵なので、空気いれも楽です。実家に行くときも空気抜いて持っていってます♪

mii

腰が座わるまでは私の膝の上に座らせてあげてました☺︎
イスは木のやつでその上に薄手のクッション敷いてます!

  • mii

    mii

    イスは大人になっても使えるやつです!

    • 2月7日