※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

明日で33週になります。出産準備をしたいけど何を買えばいいかわからないです。赤ちゃんの服や必要なものについて教えてください。暑くなる時期も考慮したアドバイスがあればお願いします。

明日で33週になります⭐️
そろそろ準備をしたいのですが、初めての出産でわからないことばかりなのでわかる方教えて下さい😊

切迫早産の為、安静中で買い物にいきたいのですが行けなくて、、、ネットである程度買おうかなと思ってます。
店だと店員さんに聞けるけど聞けないので何買えばいいかわからなくて、、、3月の28日出産予定です。
病院からはこー書いてあるのですが自分の荷物はほぼもってく物ないですよね?

後赤ちゃんの退院の服は皆さんどんなの着せますか?可愛い服とかご存知だったら教えて下さい。ちなみに男の子です😊

この季節に産まれる赤ちゃんは最低限何を準備したらいいのでしょう?すぐではないけど暑くなってくる時期にもなるし、これは多めでこれ使わないよとか😅
ネットとかでも調べているのですがもーわからなくて💦新生児セットとかでまとめてはいってるの買った方が安くていいとか短肌着のセットだけで買った方がいいのとか可愛いデザインやオススメあったら是非教えて下さい🙇

コメント

ab

ほぼないですね!
私は枕に巻くタオル、手を洗った時に拭くタオル(朝顔洗った時に拭くようにも使ったり)は持っていきました😊

下の子が3月20日生まれですが退院時は短肌着、長肌着、カバーオール、お包み(ブランケットでも)で退院しました。
ドレスがあればカバーオールではなくドレスでいいかと♡

• ab

ab

長肌着ではなくコンビ肌着(またのところにボタンがあってズボンみたいになるやつ)はあっていいかと思います😊🙌
    自分で体温調節ができないので掛け物で調節するか着るものでの調節になるので。
    コンビ肌着であれば足がいっぱい動く時期になっても捲れ上がることがないので、うちは重宝しましたよ😊
    暑くなってくる時期とはいえ、室内は結構冷えるので!
    暖房つけていても下は冷たい空気が溜まりますからね😥💦

• 2月7日
  • ちー

ちー

返事ありがとうございます😊
    カバーオールとロンパースの違いはなんですか?ドレスまでは買うつもりはないんですけど😂

産まれて家帰ってきてからはそれぞれ何枚ぐらいあったらいいですかね?😱

• 2月7日
  • ab

ab

簡単に言うと
    ロンパースは頭からかぶるタイプのもので太ももから足ががっつり出ている股下でボタン止めるタイプの下着のようなもの

カバーオールは長ズボンタイプのものが多く洋服として代用できるものです😊

ロンパースうちでは首が座ってから使いましたね🤔
    なので産後すぐはいらないかな?って思います!
    人それぞれですけどね💦
    首が座っていないと着せるのが大変かと💦

カバーオールは新生児期などとくに吐き戻しが多く1日に何度もお着替えさせていたので10枚以上ありました😂🙌
    とりあえず毎日選択できるのであれば1日2〜3枚と考えて6枚くらいあったら安心かな?っておもいます!
    吐き戻しの他にもおしっこ漏れとか、夜中寒いかなると思って暖房つけすぎたり布団かけすぎたりすると汗かいて体冷えてしまうのでその時も着替えが必要になりますし!

• 2月7日
  • ちー

ちー

カバーオールはそんなにいるのですね😄探してみます😄ツーウェイオールってのもありますよね?そっちの方がいいですかね?

• 2月7日
RINA

自分のもの パジャマ 下着とかですかね
赤ちゃんのもの 短肌着 ガーゼとかですかね
ほとんど持っていかなくても大丈夫です!もし足らなくなったら持ってきてもらえれば👌🏻(笑)
退院の時は私が着ていたベビードレス着せました。
私の場合9月出産だったので病院内ではほとんど半袖とかだったので上着?いらなかったですが3月だとまだ肌寒いので薄手のパーカーとかあったらいいかと👍

ガーゼ、おくるみかなり貰いましたが使わなかったです(笑)

• ちー

ちー

パジャマもついてるみたいなので下着だけでいいかな?と😄それでもみんか可愛いパジャマとか持ってくるんですかね?
    RINAさんが着てたドレスがあるなんてすごい😄おくるみも買おかなーと思ったんですけど使わないんですね😅

• 2月7日
  • RINA

RINA

パジャマあるなんて凄いですね!あるなら荷物になるんでもって行かなくても大丈夫だと思います🤪

おくるみはかなり貰いました(笑)

• 2月8日
くーちゃん

退院時のときは、新生児用のドレスオールをメルカリで買い、水通しをして持っていきました!おくるみとかに包んで抱っこしちゃうんで中に着るもの、基本的に肌着とかはなんでもありですよ!可愛いのはネットにもあると思います💁
自分の荷物はハブラシとか箱ティッシュとか洗剤、スリッパとかなかったので持っていきましたが最悪、売店があれば買えるかな、あと母乳パッドあるといいかもです!産まれてすぐオッパイ出がよく出ちゃうこともあるので😊

• ちー

ちー

確かにくるんじゃったら正直わからないですよね😂
    母乳パッドですか🤱母乳でるのかな😂それも検討しときます😄ありがとうございます😊

• 2月7日
はち

私も男の子でしたが退院のときは白のセレモニードレス着せました
どちらかというとフリフリがあまりついていない、シンプルなタイプです☺️
しかし、おくるみすると服は隠れてあまり見えないです💦
吐きもどしやおしっこなどで結構汚してたので肌着類は、10枚は準備してました❗
あと沐浴卒業してからなのですが、うちはリッチェルのひんやりしないバスマット使って一緒にお風呂に入れてました❗すごい重宝してつい最近まで使ってましたよ☺️

産褥ショーツは3枚は必要だと思います❗悪露で汚してしまったりするので多目がよいですよ❗

• ちー

ちー

返事ありがとうございます😄肌着類ってゆーのは短肌着とか長肌着ですか?コンビ肌着ってのもありますよね?どれが1番使いますか?😅リッチェルですね😄調べてみます😄産褥ショーツは買い足しました😄

• 2月7日
  • はち

はち

短肌着、コンビ肌着を準備してました☺️
    私はコンビ肌着を一番たくさん使いました☺️
    暑くなってきたら、家ではコンビ肌着一枚にしてましたよ

あと、真夏になったらユニクロのコットンメッシュインナーボディを買い足しました♥️めっちゃ使いましたよー☺️

• 2月7日
  • ちー

ちー

なるほどコンビ肌着ですね😄ユニクロの見てみたらすごく涼しそぉですね😄真夏になったら買い足します😄ありがとうございます😄

• 2月7日