※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aina 🦋
子育て・グッズ

9ヶ月の子供が10キロで、大きめサイズのオムツを使っているが跡がついて困っている。他のブランドも試したが合わず、在庫もある。

みなさんオムツをbigサイズにしたのはいつ頃で、
体重が何キロの頃でしょうか?💡

うちの子は9ヶ月になったばかりなのですが、
既に10キロくらいです…。
今はLサイズを使っており、まだ家に在庫が
10パックほど残っています😣!

もう既にウエストや太ももに跡がついて困っています。
見た感じまだ小さそうではないのですが…

パンパース、genki、メリーズは試しましたが、
跡がつきました💦
グーンは肌に合わずでした😣

コメント

ハイハイやつかまり立ちはしますか?
ぽっちゃりちゃんは運動面はのんびり成長する子が多いですが、ハイハイやタッチで運動量が増えればスリムになってきますよ。

ちなみにうちの子元々がスリムなので参考にならないかもしれませんが、ビックになったのは3歳になってから、体重は13キロです。

• aina 🦋

aina 🦋

ハイハイはせずにずり這いばかりですが、つかまり立ちと伝い歩きはします!😣

徐々にスリムになりますかね?😣

• 2月7日

退会ユーザー

なりますよ。
    息子とほとんど同じ誕生日のお友達が居てるのですが、0歳のうちは成長曲線の上ギリギリと下ギリギリと両極端の2人でした。
    お友達はダイエットを言われ、うちの子は体重増加不足で4ヶ月検診ひっかかりました。
    大きさだけで見たら半年以上差があるように見えてました。

でも1歳になった頃から差が縮まり、3歳の今は体重差1キロほどです。

伝い歩きするなら支援センターなど広いところへ連れて行ってあげておもいっきり歩かせてあげてください🥰

• 2月7日
さくら

1歳9ヶ月頃です(*ˊ˘ˋ*)♪

• aina 🦋

aina 🦋

体重はどのくらいでしたか?

• 2月7日
  • さくら

さくら

12.6㌔でしたよ(*ˊ˘ˋ*)♪

• 2月7日
かばちょ

ウチの娘も、10か月健診で10キロありました‼︎
立ったり、歩き出す前なので太ももムッチムチで、どのオムツでも跡ついてました😅
つかまり立ちができるようになると、だんだん足が細くなるのでbigサイズにしたのは粘って粘って1歳2か月頃でした。
漏れたりしなければ、在庫ある分なるべく使ってみても良いかと思います‼︎個人的には、メリーズがゴムが緩め⁇優しい感じなのでずっとメリーズです💡

karen

息子の時はチビの痩せっぽちだったので、3歳近くまでLだった記憶があります( ・∇・)それも小さめで有名なパンパース。3歳前にはオムツが夜のみになったので、尿量を考えて漏れ防止にbigを履かせていた感じです。なので、実際bigはほとんど使っていません。
12〜13キロくらいだったかしら,,,

だけどそれは珍しい例だと思います( ・∇・)
下の娘はジャンボちゃんなので、今日で3ヶ月になりましたが7キロ、ムッッッッチムチなので、すでにMテープがちょっと跡がつき始めました。Lを3歳までなんて、娘には絶対無理です( ´-ω- )
オムツの在庫過多、わかるぅ〜(笑)ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あははは
娘が止まることなく急成長しているため、Mサイズが使いきれるか微妙です(´._.`)

紙オムツをずっと使って思った事ですが、オムツに書いてある上限体重までなんて、まず使えません。私の子供たちだけかもしれませんが(´._.`)

エリザベス

うちも大きめで9ヶ月で10キロありましたが、ビッグにしたのは去年の夏頃、1歳8ヶ月くらいで体重は14キロくらいの時だったと思います。

見た感じ小さそうではないとの事ですし、体重だけ聞くとまだまだいけるとは思うのですが…
跡は明らかに擦れて赤くなったり痒そうにしている感じですか⁇大人でも下着脱いだら跡がつきますし、赤くなったり痒がったり痛がったりしてなければもう少し様子見でも良いと思います!大きくなると枚数減るのでコスパも悪いですし💦
ちなみにオムツはうちも色々使ってますが、サイズ感はおメリーズが一番大きめかなと思います。

はじめてのママリ

今13キロくらいですがまだLサイズです😅