※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいすけ
妊娠・出産

妊娠初期で胎嚢確認できず、不安です。同じ経験の方、不安をどう克服しましたか?検索し過ぎて困っています。

4w3dで検査薬陽性出てから、初診を5w0dで受診して胎嚢確認できず、尿検査をして線が極薄だったので、1週間待ってみましょうと言われました。
この時期はまだ胎嚢確認できない人も一定数いるのは頭ではわかっているんですが、来週の受診日まで平常心でいられる自信がありません...
同じような経験された方、次の受診日までのモヤモヤ、焦りなど、どのように克服されていましたか?
もう検索する単語も思いつかないくらい検索魔になってます😂

コメント

のび氏

分かります!
私は次回まで不安で受診日まで2日に1回は検査薬してました。
どんどん濃くなって行く検査薬をみると安心出来ました(о´∀`о)

• みいすけ

みいすけ

検査薬で安心する作戦良さそうですね!まだ沢山海外製が余ってるのでやってみます😊
    これで濃くなっていけば精神は落ち着きそうです。笑
    ありがとうございます✨✨

• 2月7日
かずみん🔰

その気持ち分かります!!
モヤモヤが半端ないですよね!
私は今4人目の妊娠反応が検査薬で出たんですけどネットで最終生理日から計算したら5週だったので病院行きたくてもまだはっきり分からくて2週間後にって言われる可能性あるのでまだ行ってません(笑)2人目と3人目の時に発覚して病院行った時がそうだったんです(2週間後に来て下さい)。
2人目と3人目の時はその2週間の間で他の病院とか行ってました(笑)

• みいすけ

みいすけ

4人目!す、すごい...おめでとうございます😳
    2週間後って言われるところもあるんですね💦それだけ長いなら他の病院行くのもありですね!(お金かかっちゃいますが💧
    ちなみにその2週間の間に、他の病院で胎嚢見えたりしましたか??

• 2月7日
  • かずみん🔰

かずみん🔰

ありがとうございます♪
    私もまさかでした(笑)
    でも長女と次女がもう小5小1で離れてるので迷わず産もうとしたけど、まだ5週かぁ…って思って病院行くの待とうと(笑)

個人病院とかだと2週間の所もありました!
    違う病院行ったら確認できました笑

• 2月7日
  • みいすけ

みいすけ

5年生なら色々とお世話も手伝ってくれそうですね😊私も10離れた弟のおむつ変えてました笑

病院のキャパによっては混んじゃうからですかね💦
    違う病院で確認できたんですね!私もあんまりメンタルに支障出そうなら検討してみます...!!!

• 2月7日