※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milky☆
子育て・グッズ

上の子は寝るのが早く、下の子は寝ぐずりが多くて抱っこが必要。寝かしつけが大変で、経験やアドバイスを求めています。

よく1人目は寝なくて大変だったけど、2人目はよく寝てくれて楽と聞きますが、うちは全く逆です。上の子はよく寝てくれて本当に楽だったけど、下の子はあまり寝なくて寝ぐずりもするし、ずっと抱っこで大変です😣なので、寝かしつけも大変で💦
上の子は限界が来れば勝手に寝ますが、基本甘えん坊なので添い寝が必要です。ですが、下の子はずっと抱っこ、しかも立ってユラユラしたり歩いたりしていないと怒ります。今は義実家にお世話になっているため、家族の誰かが下の子をみてくれるので問題ないですが、自宅に戻ってからどうしたものかと考えています。
うちのように1人目はよく寝たけど、2人目はあまり寝なくてずっと抱っこといったお子さんがおられる方いますか?
またそんなお子さんたちの寝かしつけはどうされていますか?
今までの経験やアドバイス教えていただきたいです。

コメント

いりたけ🍄

うちも逆でした!
とりあえず上はおんぶで下は抱っこって感じで寝かせてました😅

• milky☆

milky☆

コメントありがとうございます✨
    なかなか逆の方に出会えないので、お話聞けて嬉しいです!
    おんぶと抱っこで寝かしつけは思い付かなかったです!きっとかなり重くて大変でしたよね💦
    いろいろ試してみようと思うので、参考にさせてもらいます😊

• 2月7日
yu

私も逆でした😂
そのときはまだ旦那がいたので上を先に寝室で寝かせてから下を抱っこで寝かせていました😂

• milky☆

milky☆

コメントありがとうございます✨
    同じ逆の方に出会えて嬉しいです😊
    旦那さんが協力してくれたら助かりますね!うちは夜勤があったり、帰宅時間が遅い日もあるので難しいんですよ😫やっぱり順番に寝かせられたら1番良いですよね💦

• 2月8日