※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママさん
妊娠・出産

38週で帝王切開を検討中の方が、39週が安全と言われて不安。前回の経験もあり、早めに出産したいが、安全性について相談したいです。

帝王切開で38週3日辺りで出産された方
お子さんは元気に異常なしでしたか?

去年の年末に、38週から帝王切開が
出来るといわれ予約を入れたのですが
今になって、肺や心臓が完璧なのは
39週だと確実だから、その辺にしないかと、、
いま子供は元気で異常なしだといいますが
なぜ急に?ってなりました。

上の子が39週2日で緊急帝王切開でした。
39週だと、また緊急帝王切開になるんじゃないか
麻酔で術後エライ事なって1ヶ月入院したので
また、バタバタ緊急だとなるんじゃないかと
不安がつきません。

できれば38週で産みたいです。
今現在、29週で約1500gで順調。
なんでもいいので、助言よろしくお願いします。

コメント

deleted user

38週5日の時に出産しましたが
少し黄疸が強めで治療しましたが
それ以外はミルクもその日から飲みっぷりも良くて
異常なしで元気でしたよ!

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    ほんとですか☺️
    先生に言われたから不安すぎて。
    38週で考えたいです。
    ありがとうございます☺️

    • 2月7日
はじめてのままり

緊急帝王切開で37w1dで出産しましたが
元気で一緒に退院もできましたよ🤗

高齢ママリ

先月半ばに、逆子のために38wちょうどで帝王切開で出産しました。

37wに入れば、いつでも帝王切開出来ると言われましたが、子が小さめだったのと、オペ室の関係で、1週間延びましたが…

少し小さめで産まれたので、低血糖だった為、産まれてすぐに砂糖水をのませた以外、何の問題もありませんでした。

疑問に思う事は、医師にどんどん聞いた方がいいと思います!

出産頑張ってくださいね!

deleted user

帝王切開ではないんですが…
38週で陣痛きてしまう
可能性もありますよね?
私は38週後半に出産してるので…

あちゃ

1人目36週で破水の為
早産ですが緊急帝王切開で出産でした!
なーんにも問題なかったです😄

2人目も37週0日で帝王切開の予定組んでます!
緊急になるよりは
上の子もいるし周りに休んでもらったりの予定だったり準備もあるので
早めが嬉しいなーとこちら都合で思ってしまって😅

いちこ

2人とも38週で3キロ超えていて帝王切開でしたが、問題なかったですよ😊39週だと破水や陣痛がきてもおかしくないし、ちょっと怖いですよね💦37週からでもできるというし、双子ではないので私なら38週を選びます✨ちなみに今回も38週です💕

あおい

今更ですが、34w4dの時出血したので自然分娩に向けて促進剤などした後に検査の結果により緊急帝王切開切り替わりました。
絨毛膜羊膜炎と産後1ヶ月に検査結果で出ました。
赤ちゃんがまだお腹の外に出る準備途中で出てきてしまったのでNICUでお世話になりながら37wの時2500gも超え、薬を飲めば大丈夫なくらいになったので赤ちゃんは退院になりました。

今は本当に早産だったよね?ってくらい大きく元気に育ってます😊
赤ちゃんは思ってるより強いです。
そして医療が本当に素晴らしいです。
出産頑張ってください!