※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

採卵後の生理を一周期見送ってから移植周期に入ることが一般的です。移植は生理後に行われることが多いです。

体外受精で採卵をされた方に質問です😊

先日(2/2)に採卵を終え、
採卵から5日たった今日生理が来ました。
D18です😊💦

移植周期は先生に早くて2月末かな〜?と
言われたのですが、
今日クリニックの予約で電話した際に
受付の方に、移植周期は一周期生理を見送った後です!と言われてしまい😅
カルテなども確認されずでした😇

基本的には採卵後の生理を一周期見送る感じなんですかね?皆さま、いつ移植周期に入られましたか?☺️

はやく移植周期に入りたくてうずうずしています😉

コメント

やぁたん

私もすぐ生理来ました😁
採卵10月2日
生理10月8日
ホルモン剤で生理をおこす10月31日
移植11月22日
こんな流れでした😁
採卵して卵巣を休ませた方がいいらしいので採卵から2回生理きてからが移植でまだ卵巣が腫れたりしてたらもう1周期移植延びたりするみたいです😓

あおい

凍結胚移植の場合は、生理2回見送ってから移植でした!
採卵で沢山お薬使ってましし、卵巣と子宮を休ませて良い状態にしてから移植と言われましたよ😊
病院によって違うかと思いますが💦

生理1回見送る間に体調整えて移植を万全の状態で迎えたいですね😆

くろすけ

基本的には生理を1〜2周期見送る病院が多いかなと思いますよ🙌🏻

私のところも1周期空けて移植予定でしたが、卵巣に水が溜まってたため2周期見送って移植しました🙋🏻‍♀️

人にもよると思いますが採卵でお薬使ったりして疲れた子宮よりも休ませて赤ちゃんを迎える準備を整えた子宮に移植したほうが着床率が良いと思います🥰

私も、初めての体外受精にチャレンジし、昨日、採卵終えた所です🙂
私の病院では、2ヶ月は子宮を休ませると決まってる様です💦
私は、子宮内膜も薄いので、移植時に、内膜の厚さによっては、伸ばす事もあると言われてます😭
採卵したばかりなので、受精の成長具合もまだ確認できない所で、不安がいっぱいです😭