※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

赤ちゃんの母乳不足で悩んでいます。母乳とミルクを混合していますが、母乳の出が悪くて困っています。赤ちゃんも泣いてしまうので心配です。母乳量が増えるか、完母になれる日はくるのか不安です。右のおっぱいが激痛で授乳がつらいです。

生後17日の赤ちゃんがいます。母乳の出が悪くて混合ですが桶谷式に通ってます。
頻回授乳し始め10日ほどです、泣いたらおっぱい右左5分づつ×3をしてから欲しそうならミルクですが夜中以外はほぼミルク足してます。以前は張らなかったおっぱいも2時間弱でおっぱい張って目が覚める位痛くなるようになり最初の方はゴクゴクと音も聞こえてきますがまだまだ足りずにほぼ毎回40から60ミルク足してます。
極力おっぱいで頑張りますが出ないと赤ちゃんも泣くので可哀想です。
こんな感じでもこれからまだ母乳量ふえるんでしょうか?完母になれる日はくるのでしょうか?出が悪くて完母になった方はどの位で完母になりましたか?

右のおっぱいは吸われる度に激痛で歯を食いしばりながら授乳してます。心が折れそうです。

コメント

ゴロぽん

こればっかりは出る人出ない人が…
ハーブティーが私は効果ありました!
でも完母にはなりませんでしたけどね😅💦

• ねこたま

ねこたま

ハーブティー試してみます(^^)ありがとうございました!

• 2月7日