※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぴっぴ
妊活

彼との同棲中に妊活がうまくいかず、ストレスを感じている女性がいます。妊娠に対する不安から一旦距離を置くことを考えているようです。

最近芸能人の出産ラッシュ?
すごく羨ましいし、そーゆうことに敏感になってる💦

もうすぐで付き合って2年と、同棲初めて1年半が経つ彼がいるのですがそんな状況でもできないってことは不妊ですかね...
ストレスになるからあまり考えないようにしててもダメだ😖

一旦妊活から離れようかな...

コメント

RIKO♡

お気持ちわかります😢
私も妊娠する前は、芸能人の妊娠報告がとても嫌でした。
またか、またかって感じで。
私より年上の人が妊娠してて、なんで私は妊娠できないの?ってずっと思っていました。
私は結婚して3年で、出産しました。
ご結婚はされてますか?
もし心配なら一度ブライダルチェックしてみてもいいかなと思いました😊

• まりぴっぴ

まりぴっぴ

コメントありがとうございます😢
    結婚が決まり、ブライダルチェックも年末にして特に問題なしとのことでした🙇‍♂️

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

立ち入ったことをお聞き
しますが、避妊はされて
いるのですか?😊
されていなくて授かれない
となると確かに不妊の
可能性が出てくると思います。

• まりぴっぴ

まりぴっぴ

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    避妊はしておりません。
    ブライダルチェック済みで異常はありませんでした😌
    なのでなおさら、何で赤ちゃんできないんだろうって悩んでしまって💦

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😊

原因不明の不妊 が
    一番嫌ですよね💦

• 2月7日
  • まりぴっぴ

まりぴっぴ

そうなんですよね💦
    なので一旦気持ちリセットさせるために妊活お休みしようか悩んでて😓

• 2月7日
ゆきち

分かりますー😭

ママリで、キンタローさんが出産した、との投稿を見て「社交ダンスのために妊活していなかったのに辞めてすぐ出来たんだな、、」と勝手にショックを受けてしまいました💦

何も問題なければ早くて1年、遅くとも二年以内には妊娠しますよね、、、🥺

原因不明ですと、キャッチアップ障害か受精障害も考えられるかな、、?と思います。。
妊娠検査薬で陽性は出ますか?
もし線が出たのに整理がくる場合は、着床障害も考えられます、、

うちは男性不妊で顕微授精して順調に受精卵凍結までいったのに、2回移植しても授かれずです😭
今の現代では分からない不妊の原因がわたしにあるんだろうなぁ、、と思ってます😣

• まりぴっぴ

まりぴっぴ

妊娠意識しはじめると、ほんとナイーブになりますよね😔
    妊娠検査薬は陽性になったことありません...この間通水検査もしてhcgも一回ですが打ったので、ゴールデン期間?で授かれればなぁと思っているところでした😭😭

私の彼はこれから検査なのですが、原因は半々ですもんね💦
    ゆきちさんは妊活期間どれくらいなのですか?😵

• 2月7日
  • ゆきち

ゆきち

わたしも結婚前から妊活を始めていて早くも2年半が経ってしまいました😱
    顕微授精の治療を始めて1年です💦

クリニックに通われているということは、排卵確認して貰ってタイミングとる日も先生から指示を貰ってますよね?🧐
    ちゃんと指示通りにしているのにダメだと本当にへこみますよね😭

でも、通水検査をしたということですしゴールデン期間には期待できると思います!☺️

リセットすると気持ちが落ち込みますが、奮い立たせて次に臨んでいきましょうね、、😭

• 2月7日
  • まりぴっぴ

まりぴっぴ

そうだったんですね💦私もクリニック通っているのですが、まだ様子見な感じで😓
    ほんとにヘコみます...排卵日付近はせかせかしちゃうしで💦
    ゴールデン期間って大体半年くらいって聞いたので、頑張りたいです😭
    ゆきちさんいっしょに頑張りましょう💓😭

• 2月7日

結婚式はしない
ということなんですね。
旦那さんも検査した
ということでしょうか?

どのくらいのペースで
仲良ししていますか…?

退会ユーザー

問題ないと思うなら
    産婦人科でタイミングとか
    見てもらったらどうでしょう…?

• 2月7日