※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

育児と仕事で疲れているママさんの悩み。息抜き法を知りたい。

愚痴です、、、お母さんってこんなに辛抱が必要なのか、、

 
共働きしながら、保育園送迎、夜ごはん、お風呂、保育園の準備、子どもの夜ごはんストック、、

旦那が携帯触ってるあいだに私はずっと動きっぱなし。仕事終わりには同期と遊びにいったり。

母親はなんのしがらみもなしに遊びに行けたり全て放り出すことはできない

土日に、出掛けるのとはまた違う。。  

なんだか、疲れました💭

仕事しなきゃ生活できないし育児しなきゃ子どもの面倒は私がしないとだし💭睡眠不足で仕事もしんどいです🌀

同じ気持ちのママさんいらっしゃいますか、、? 
いい息抜き法があればおしえてください😢

コメント

deleted user

旦那様に「スーパー行ってくるから息子よろしくね」と言ってスーパー1人で行くだけで「うっわー!!スッゲー楽!!!」ってなりますよ笑笑

  • めめ

    めめ

    一人で行動できるだけで、解放感ありますよね😭
    この週末に、スーパー作戦してみます😢

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はいつも2人連れて行くので休みの少ない夫が2人を見ててくれるので助かってます😊

    • 2月6日
ママリ

専業主婦ですが、とっても分かります。
私には休みないんだな…って思いました。
スーパー作戦は私もたまにやります笑
上の子をお願いするだけでも「楽や🤭」って思います(笑)

ベリー

お母さんが辛抱って言うのがいけませんよね!
二人で協力しあわないといけないのに💦
旦那さんに仕事帰り美味しいデザート買って来てもらいましょ😂
旦那さんの小遣いで😂

*kate*

ほんっっとにそうですよね!!!!
座ってるだけならいない方がマシって感じです。。。(辛口)
カラオケ!!発散になりますよー!

はじめてママり🔰

私が今日行ったのは、
こたつで二人ともスマホいじってる時に、子供が泣きそうな感じでしたので、
「昼間もずっと抱っこしないと泣いて、だったのさ。
だから今くらいは自由にスマホいじらせてほしいんだけど」
と伝えました。
旦那は文句言わず、やってくれましたが、もしそれで文句いわれたら
「私は仕事終わってから、
仕事終わりのあなたぐらい
自由にスマホいじれてないんだけど?」
とか
「家事育児は24時間で休みなしだから、少しは私にスマホいじる時間ほしいんだけど」
などなど、言おうとおもってました。