※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

愛知、岐阜で子宮鏡検査できる病院を探しています。子宮内膜炎の可能性が気になり、近くの病院で検査できず困っています。情報をお待ちしています。

愛知、岐阜で子宮鏡検査できるところ知りませんか?💦
不妊治療3年目、現在はタイミング法ですが人工授精も
勧められており、ステップアップする予定です😢

不妊検査はホルモン数値や卵管造影、精子などの一般的
なものは特に問題もありませんでしたが、ネットで
子宮内膜炎も不妊に大きく繋がっていると知り、その
子宮内膜炎かの検査をしてもらいたいと思っています💡

自覚症状として生理の経血が少ない、排卵後〜生理前
までに多々腹痛があるので気になっています😞💦

ただ近くの産婦人科では内視鏡を使用した子宮境検査を
やっているところがなく、近くの大きな病院や名古屋の
おちゆめクリニックでは断られてしまい、検査できる
病院がなかなかないので困っています😭
(ポリープや筋腫があるなら検査可能だが不妊検査目的
では受け付けていないや新規の方の検査は受け付けて
おらず、当院で不妊治療をして頂かないと無理とのこと)

どなたか愛知か岐阜辺りで子宮境検査をしてくれる
病院をご存知の方いらっしゃらないでしょうか?😣
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

あちゃま

もしかしたらですみませんが、岐阜の大野レディースはもしかしたらやってくれるかもです( >_< )
内視鏡やってもらえたので( >_< )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お答えありがとうございます❣️
    早速今日の仕事終わりに電話して
    聞いてみます🐥✨

    • 2月7日
  • ilo🔰

    ilo🔰

    いきなりすみません。
    大野レディースは、子宮鏡検査やっていましたか😶?

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やってなかったです💦

    • 2月22日
  • ilo🔰

    ilo🔰

    そうなんですね💦
    ご返信ありがとうございました!!

    • 2月23日
初心者ママリ🔰

過去の質問に書き込んでしまい申し訳ございません。
その後名古屋や岐阜で子宮鏡検査だかを行ってくれる病院は見つかりましたでしょうか?
今探していまして😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局見つからなかったので子宮鏡検査は諦めてやらなかったです💦

    • 11月3日
  • 初心者ママリ🔰

    初心者ママリ🔰

    そうなんですね😣
    ありがとうございました😊

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その後ありましたか?😢😢

    • 2月15日
  • 初心者ママリ🔰

    初心者ママリ🔰

    名古屋市立大学病院で子宮鏡検査受けました😊
    紹介状持っていかないと7700円?ほど初心に取られてしまいますが💦

    • 2月15日
  • 初心者ママリ🔰

    初心者ママリ🔰

    追記です!
    名古屋市立大学病院で子宮鏡検査とCD138検査をして子宮内膜炎が見つかりました!
    もしかしたら新瑞橋にある山口レディースクリニックもその病院にかかってなくで検査出来るかもしれません🙄

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます!!名古屋市立大学病院はどうやっていったんですか?紹介状とかですか?

    • 2月15日
  • 初心者ママリ🔰

    初心者ママリ🔰

    紹介状をお願いしたら病院同士で連絡取ってくれて、名市大から電話きて初診いつにするかって流れでした😊
    紹介状書いてもらえないようでしたらお金はかかるけど自分でこの検査したいって言って予約とって受診する事も可能だと思います🙆‍♀️

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    紹介状お願いしたのは自分がいってた病院ってことですかね?😢😢

    • 2月15日
  • 初心者ママリ🔰

    初心者ママリ🔰

    そうです!
    名市大で子宮鏡検査とCD138の検査を考えていることを医師に伝えたら事務の方が調べてくれて、名市大は紹介状ありで行く場合はまずは既に通院してる病院が名市大とやり取りするようですって言われたのでそのままお任せしました😊

    紹介状書いてもらうの難しそうですかね😣?

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    難しそうです🥲

    • 2月16日
  • 初心者ママリ🔰

    初心者ママリ🔰

    一回山口レディースクリニックに電話して聞いてみても良いかもしれません!
    私は血液検査だったのですが、他院に通院中と伝えてたけど普通に検査だけしてもらえました🙆‍♀️
    名市大とそんなに遠くない場所にあるし通える範囲ならば参考にしてみてください😊

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すいません。
    自費でしたか?保険適用でしたか?
    他の病院だとしても自費でやってしまうと
    今通ってる病院の移植は自費になってしまうんですかね、保険でできるんですかね、

    • 2月16日
  • 初心者ママリ🔰

    初心者ママリ🔰

    子宮鏡検査は保険適応用でCD138は保険適用外です!
    私の病院は特に何も言われず移植を保険適用でやってくれてますけど、体外受精の保険適用は結構病院ごとにルールが違いそうなので他の病院はどうなのか分からないです😓

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    山口レディースクリニックは子宮鏡保険適用でしたか?

    • 2月16日
  • 初心者ママリ🔰

    初心者ママリ🔰

    私は山口レディースクリニックで子宮鏡検査はしていないので自費かどうかは不明ですがホームページの料金表に3500円と書かれていますよ!
    電話で問い合わせすると親切に対応してくれるので一度電話で検査可能か問い合わせみてはどうでしょうか😊

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すいません!詳しくありがとうございました!

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    電話しました!自費ですが混合医療にならない自費だそうで難しい🥲いってみます!!

    • 2月16日
  • 初心者ママリ🔰

    初心者ママリ🔰

    混合医療にならない自費ということは移植は保険適用でできるってことですか😳?
    検査だけをやってくれる病院が少ないので見つかって何よりです☺️

    • 2月16日