※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
雑談・つぶやき

今日の出来事、少しもやっとしたので吐き出させて下さい😢今日朝から旦那…

今日の出来事、少しもやっとしたので吐き出させて下さい😢
今日朝から旦那が目眩を訴えていて、昼過ぎまで様子を見ていたのですが動けず、起き上がらない、立ち上がれないで顔色も悪くとても心配になったので救急医療電話相談窓口#7119で状況説明をしたら、看護師さんから、救急車呼んで下さいと言われました。
そして救急車を呼び5か月の息子を連れ荷物をリュックに詰めて同乗しました。
病院に着くと、旦那が車椅子に乗せられて看護師さんにお会計までお待ちくださいと言われました。旦那に聞いたら特に検査もなくただ先生にこれくらいで救急車を呼ぶな、来るなと怒られたそうです。確かに大きな病気とかではなかったみたいですが、それは病院行かないと分からないじゃないですか、、もやもやしたので私はその先生に直接説明を聞いたのですがここでは検査できませんとの事。帰って下さい状態で旦那はまだ歩けないようだったので『まだ目眩してるみたいなんですけど』と言うとその後看護師さんが『私も目眩するけどいっときは長引くから〜』等言い出して、看護師さんと旦那は違う人でしょ、と思いました。看護師さんの事は聞いてないし。そして聞かれたのでタクシーで帰ると言ったら『車椅子どうしますか?車椅子は出入り口に返してくれたら大丈夫だけど赤ちゃんだっこしてるから奥さん押せないでしょう?』と言われました。旦那は立って歩けそうにない状態です。無理やり立たせろと?
抱っこ紐をリュックに詰めてたので『私押せます大丈夫です!』と言ったら『赤ちゃん落としたら危ないじゃない!!』と注意?されました。抱っこ紐あるからと説明したらあー、と言う感じ。一体なんなんだろうと思いました。なんだか対応が良くないなと。
でもその後行った病院では優しいおばあちゃん先生と看護師さんが『救急行って見てもらえなかったの!大変だったねぇ』ととても丁寧に対応して下さいました。お薬も出してもらえて今は回復してきています。
でも、大変な病気とかじゃなくて本当に良かった。

コメント

ままり

読んでるだけで腹が立ちます!
それくらいってわかってたらわざわざ救急呼ばないし、目眩が続くって素人からしたら充分怖いのに😣💦
さやさんも5ヶ月のお子さん抱えて、旦那さんの体も不安な中で災難でしたね😢
ちょっと甘いものでも食べてリフレッシュしてください☺️
旦那さんこのままよくなりますように◎

• さや

さや

暖かいお言葉ありがとうございます😊書いて少しスッキリしました!今息子の寝かしつけ終わって旦那も寝かせて1人の時間満喫してます✨笑

• 2月6日