※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちもっちゃん
子育て・グッズ

夕飯作りから寝かしつけまでのスケジュールが忙しくて、どうしたらいいか悩んでいます。夫の帰りが7時で、お風呂入れるタイミングが難しいです。段取りよく過ごしたいです。

夕飯作り、お風呂、寝かし付けまでのタイムスケジュール教えて下さい😯
私の場合、

夕飯作る→6時お風呂入れる→6時半自分と子供のお手入れ→7時半夕飯の仕上げ→8時夫と夕飯→9時寝かしつけ

こんな感じなんですけど、
正直お風呂から寝かしつけまでが
めっちゃ忙しくて💦
そもそも寝かしつけ9時過ぎちゃうこともあったり😓
みなさんどんな風に午後過ごしてますか?
夫の帰りが7時なので、早くもなく遅くもないのが
まためんどくさくて😭
お風呂入れてもらうには遅いし。
段取り良くうまくやりたいなって思うんですけど💦

コメント

れれ

私は基本ワンオペなので参考にならないかもしれませんが…
子供が昼寝してる間に夕食作り(仕上げ前まで)し
18時半~19時の間に子供の離乳食温めると同時に夕食の仕上げをして
一緒に食べてます!
8時半頃にお風呂に入り上がると
子供は眠くグズるので
ミルクを飲ませてそのまま寝かせてるので遅くとも9時半までには寝てます!

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    お返事遅くなってしまって
    申し訳ありません💦
    うちもほぼワンオペなので参考にさせていただきます💦
    お風呂は夕食後なんですね。
    そっちの方がお風呂入ってから寝るまでの流れが楽そうですもんね🤔
    夕食作りはできるときにって感じですね✨
    参考にさせていただきます✨
    ありがとうございました✨🥰

    • 2月19日
  • れれ

    れれ

    体も温まって眠くなるみたいなので
    夕食後にお風呂オススメします😊

    • 2月19日
たまご

18時頃〜ちょろちょろ夕飯作り
19時半頃 旦那帰宅&夕飯仕上げ
20時過ぎ 夕飯
21時前後 息子お風呂
22時前後 寝る前のミルク
24時頃までには寝かし付け

寝かしつけは22時頃のミルクの時に寝てくれたらそのまましますが夜型みたいで基本お風呂後の1.2時間は元気にはしゃいでます😅笑

ちなみに息子のお風呂は基本旦那で私は時々って感じです!

あっきー

うちは生後1ヶ月ごろは
夕食作る(早ければお昼とか16時には仕上がりまでもってってました)→7時頃大人ごはん→8時過ぎちび子のお風呂→大人交互にお風呂→…でたぶん21時か22時くらいに寝かしつけてたかも…ミルクの時間もちび子のあり寝る時間がずれて遅くなってました。
旦那の帰りはバラバラで16〜遅いと23時なので…でもだいたいお風呂の時間は大人の夕食の片付け終わってからー…てかんじでしたね、、
パパに入れてもらうことはあまりないですね…
仕事柄、手も汚れるのでいつもお風呂はわたし担当でしたね…

あちこ

うちは娘の昼寝の間に夕飯作って6時半時旦那帰宅後、時間差&入れ替わりでお風呂に3人で入ってます。七時に夕飯三人で食べて8時半には寝かしつけ、その後はフリータイム満喫してます😁

旦那が娘のお風呂メインと洗い物してくれている間に私も自分や娘のケアをしたり、洗濯予約したりしています。