※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg
お金・保険

銀行から借りたお金がクレジットカード審査に影響している可能性があるか相談したい。支払い遅延は長期的なものはないが、影響があるでしょうか。

昨年どうしてもの出費でやむおえず銀行から30万円をかりました💦消費者金融よりは金利も安く、返済の目処はたっています。
ですがこないだポイ活のポイント目的ででクレジットカードを発行しようとしたら、審査が通らずびっくりしました。
いままで車のローン等は通ってたのに😭
銀行からお金借りてることが原因でしようか?
今使ってるクレカの支払いもたまに振込先で忘れてしまい遅延することもありますが長く大きな遅延はしたことありません💦

コメント

よっちゃん

何度か遅延すると
引っかかったりするみたいですよ◟̽◞̽ ༘*

kuku

三回遅延したらマークがついてクレカとか作りにくくなると聞いたことあります

はじめてのママリ🔰

クレカの支払いは1日でも遅れた時点で長いとか関係なく審査は厳しくなると聞きます💦

昔、クレカの支払いをうっかり遅延してブラックリスト載ったことあります。期間や金額よりも遅延そのものが駄目だった気がします…
審査通るまでに7年かかりました😭

• meg

meg

そうなんですか!遅延してるものを払い終わったとしてもそこから7年は見られたんですか?💦

• 2月6日

退会ユーザー

私の場合ですが、金額は本当に微々たるものですぐに払い終わりましたが7年かかりました💦

• 2月6日
☆

大学時代、エポスカードしょっちゅう延滞してましたが(社会人になってからはないけど

カードなんでも作れました。
借金かなと思いました

どれみ

一ヵ月の間に2枚以上のカードを作ったり、半年間で何枚か以上のカードを作ろうとしたら審査通らないらしいです。
悪用防止とお金がないから複数作るんだって思われるらしいです!