※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃缶
妊娠・出産

出産前のアンダーヘアについての皆さんの経験を教えてください。私はVIO脱毛したけど、出産時は毛がボーボーでした。縫合が難しかったのかな?考えています。

出産の前に下の毛(アンダーヘア?)って皆さん剃ってましたか?私は一人目の時は毛の事を全く考えずボーボーのまま産みました😂会陰切開して縫ったのですが、親指第一関節くらいの大きさの血豆ができました😱めちゃめちゃ痛くてドーナツ座布団も無意味で座れなかったです😭
1週間くらいで治りましたが...💦
そこで思ったのですが、毛があったから先生が縫いにくかったのかな?って、それなら剃ってあった方が縫いやすくて縫い目も綺麗でバイ菌が入らなかったかも?とか色々考えてしまいました。綺麗に縫ってもらってもバイ菌入ったりするかもしれませんが🤔

出産前の皆さんの下の毛事情教えてください!

ちなみに私は出産の2.3年前にVIO脱毛したのですが、出産時にはボーボーでした🤣🤣

コメント

ママリ

産院で看護師さんに皆剃られてましたよ😂😂今はそれで良かったと思います

  • 桃缶

    桃缶

    看護師さんが剃ってくれるんですね!

    • 2月6日
ゆずぴ

私は何もせず生やし放題でしたが
助産師さんに剃られました。
恥ずかしかったです...。

  • 桃缶

    桃缶

    病院の方が剃ってくれるんですね!

    • 2月6日
はじめてのママリ

緊急帝王切開だったのですが看護師さんにしてもらいました😂
話しかけてくれましたがそれはそれで気まずかったです💦そして出産後太ももに線があるなーと思っていたら剃ってる時に剃刀が当たった跡だと後で知りました😓

  • 桃缶

    桃缶

    帝王切開の場合剃ることがあるみたいですよね🤔

    • 2月6日
もちもち

二人とも普通分娩で産んでますが、剃ってもないし、出産時に剃られたりもしてないです
助産師さんに剃られた、というコメントみてびっくりしてます😳
そんなこともあるんですね😳

ちなみに10年ほど前にVIO脱毛6回程してますが、普通に生えてます💦
濃い方ではないと思いますが…

  • 桃缶

    桃缶

    私も病院の方に剃ってもらうというのを見てビックリしました😳!

    脱毛しても生えてきますよね😂手足や脇毛が生えないのですが、VIOだけボーボーです🤣

    • 2月6日
なかな

産後産前ともに
ボーボーでした💦
中途半端に剃ってるのも
汚いかな?と思ったり
お腹大きくなって剃れなかったりで😫

  • 桃缶

    桃缶

    お腹大きいと自分じゃ剃りにくいですよね😖
    失敗して傷ができてしまった😳なんて事になったらもしかして菌が入って赤ちゃんが心配ですよね💦

    • 2月6日
えるさちゃん🍊

下の毛なーにんも手入れも毛の処理もしてません😂

  • 桃缶

    桃缶

    私も今のところなーんにも処理していません😂

    • 2月6日
はなゆー

何もしてないです‼
と言うか、処理することが頭に無かったです🤣
私もVIOしてますが、Iラインは生えてます😅
出産時に剃られたりもしなかったのでフサフサのままでしたし、次もそのままです🤣

  • 桃缶

    桃缶

    脱毛したのに何故かVIOだけボーボーに生えてきました😂
    私も次もフサフサのまま行っちゃおうかな🤔っておもってます🤣

    • 2月6日
のんちゃんまま

うちは、、そってます!!

  • 桃缶

    桃缶

    剃ってるんですね!
    お腹が大きくなってくると大変ですよね😖💦

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

何の処理もせずボーボーの
ジャングル伸び放題でした😂
出産後にお股を見た時に
あれ?毛が少ない😳😳😳
って思ってビックリしました(笑)出産時に剃られていたみたいです(笑)

  • 桃缶

    桃缶

    知らない間に剃られてたんですね😳会陰切開しましたか?
    縫うために剃ったんですかね🤔?

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    会陰切開しました😔💦
    だから毛が邪魔だったから剃られたんですかね(笑)
    剃られたって話結構聞きます👂

    • 2月6日
  • 桃缶

    桃缶

    したんですね😭
    きっとその時に剃られたんですね!
    次も切開したら縫う時は先生に剃ってほしいです🙏笑

    • 2月6日
みみりん

脱毛してるのでとくにはえてません❗

  • 桃缶

    桃缶

    羨ましいです!
    私も脱毛した筈なんですがボーボーです😂

    • 2月6日
  • みみりん

    みみりん

    ボーボー(笑)!
    脱毛したところが3、4本映えてますが、そのほうが恥ずかしい!😂

    • 2月6日
  • 桃缶

    桃缶

    VIOだけ元通りですよ😂
    3.4本ちょろーんと生えてるのもなかなか恥ずかしいかもしれないですね😂

    • 2月6日