※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかえママ
家族・旦那

旦那さんと喧嘩して口聞かない期間って最長どのぐらいですか?お互い予定…

旦那さんと喧嘩して口聞かない期間って最長どのぐらいですか??

お互い予定がある日の朝に喧嘩して、中途半端に終わり旦那は仕事終わり(拘束時間3時間あるかないかの決起大会後)に泊まりで遊びに行ったので次の日の夜に顔を合わせましたが、不機嫌オーラ全開だったし、私は義理母と出掛けていて帰りが遅くなってしまったので急いで子供をお風呂を入れて寝かしつけしました。

次の日も不機嫌オーラ出てたのですが、こっちから話しかけても不機嫌全開だったので私も諦め話しかける事をやめました。
なので、ちゃんとした会話が4日間してません(笑)

でも、こんな生活続けるなら夫婦の必要ある?って思うのは私だけでしょうか?

旦那いわく、私から育児を取ったら何も残らない人らしいです(笑)

3人目妊娠中で働けないし、正直3人目は帝王切開後すぐの妊娠で子宮破裂のリスクが他の人より高いらしいです💦なので、34週から正期産になるまで管理入院を勧められてる現状です。なるべく重い物を持つなもそうですが、安静にしてくださいを毎回念押しされます。子供がいるので無理ですが😂
そんな中、日中は下の子の世話と最低限の家事と幼稚園お迎え後に公園で遊ばせ帰ってきたら夕飯を食べ実母に次男のお風呂上げを手伝って貰い、その後寝る準備をして寝室に行きます。

そんな生活を知ってるはずなのに・・・

義理父も喧嘩すると何ヶ月も口聞かないそうです(笑)
旦那も同じタイプらしく、今までは次の日に持ち越さないようにしてくれてたらしいのですが、今回はどうでも良くなったみたいです(笑)

この生活が何ヶ月も続くと思うと面倒臭いなと・・・(笑)
しかも、明日は家族で義理親と夕飯食べに行く約束してるし・・・
面倒臭い(笑)

コメント

ユユリ

長いですね!
付き合ってる時が遠距離で、仲直りはお互い自分から謝ってすぐしようねと約束していたので
今も仲直りが早いです👍

最長は夜喧嘩したら次の日の朝です😀
けろっとして話しかけるのはどうですか?

• はなかえママ

はなかえママ

長いですよね💦
    でも、早く帰ってきたら無言でお風呂入れるの手伝ってくれたり(実母が一緒にいますが)朝の幼稚園は送っててくれます。
    普通に話しかけても不機嫌全開過ぎて折れてるこっちが余計イライラしちゃうので私もシカトを決めちゃいました🤣

• 2月7日
nana

うちは滅多に喧嘩しませんが、
1年に1回程、大喧嘩します。その時は1週間会話しません🤣💦理由は私が色々言い過ぎてしまい、逆ギレされ旦那が私を受け付けなくなります(笑)電話、LINE無視で話しかけても返事なし🙋‍♀️作ったご飯も食べてもらえなかったので喧嘩した時は2度と作らないと思いました🤣
受け付けてもらえないので変に関わったりしないほうが、怒りが冷めるとわかってからはもう存在してないもんだと思ってます💦

次の日とかに切り替えられて自然に戻れる夫婦が羨ましいです💦🤣

• はなかえママ

はなかえママ

LINEも電話も用がなくてもして来た旦那なのに不機嫌なので全くありません(笑)
    そんな感じなので土曜日に友人と遊ぶ(子連れ予定でしたが、旦那がゆっくりウイルスとかの事も考えて仕事を休み預かってくれる)予定でしたがキャンセルしました🤣
    専業主婦で育児しかしてないと思われてるのに預けて遊んだら何言われるか分からないと思い(笑)

でも、しっかり夕飯は置いとくと食べてます(笑)育児しかできない女の作った食事は喧嘩してても食べるんだ(笑)って思ってます😆

• 2月7日
ママ🧸

何ヶ月も話さない?!なんてワガママな(・∀・;)

うちは喧嘩はないですが、気まずくなった時は主人の方から切り替えてくれます。私はすぐに拗ねて不貞腐れるタイプなので😓

喧嘩の原因にもよるのかもしれませんが、妊娠中、お子様もまだ小さい中でその態度は困りますね( ˟_˟ )
俺様は怒ってるんだぞ!俺様俺様!とアピールしてるんだと思いますが、無視されてもいつも通り接した方がいい気がします。気を使ったり機嫌を伺ってると喧嘩の度に同じパターンとなりそうです、、

• はなかえママ

はなかえママ

義理母は慣れたと言ってましたが・・・前回は半年口聞いてないって笑ってましたが😂
    でも、正直そんな環境なら結婚の意味ないのでさよならを考えてもいいのかな?って思ってます。
    こっちから話しかけても、向こうから話しかけることもなし!帰ってくる時必ずLINEしてきたのにそれもなし!
    もー今の所、稼いでくれてるならシカトしててもいいかなと思いつつ、子供たちには良くない環境だなとも思ってしまい😣
    どうしたものかと・・・(笑)

• 2月7日