※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

築35年の部屋リフォームマンション。耐震工事済とは物件情報に記載され…

築35年の部屋リフォームマンション。
耐震工事済とは物件情報に記載されてないです。
さすがに部屋がリフォームされていても築35年を購入してこれから30年とか住むにはきついものがありますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

地震がきたら怖いなと思ってしまいました💦
もし地震とか災害でマンションが住めないレベルに壊れたら、住民の4分の3?だったか、過半数の同意がないと修繕できないというのがあったと思います😫
古いマンションだと、なにかあったとき補修してまで住むより他のところに引っ越す方が多いかもしれないので、そのときは住むところがなくなるリスクがあるかなと思ったり、、

一個人の意見なのでご参考までに😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、修繕可能条件があるのですね。そうですよね、なにかあって引っ越すってなったらまた出費やら手間やら色々大変だから、
    最初から多少金額面はかかっても、築浅い方にした方がいいですよね😫
    地震大国て言われてる日本に住んでる限りは物件条件の耐震面は重要視した方がいいですよね。
    ありがとうございます!✨

• 2月7日
抹茶

築35年だと、そのうち建て直しとかで出て行かなきゃいけない場合とかないですかね?😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リフォームしててもやはり35年もたってたら、建て直しありますかね!
    また引っ越し先考えたりするのは面倒ですね。
    やはり35年はやめておこうかな💦

• 2月7日