※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misato
ココロ・悩み

旦那が不倫していて、家には週末しか帰らない。子育てに協力せず、怒りやイライラが続く中、心療内科に通う勇気が出ない。不倫や子育てで相談したい。

旦那が不倫しています。
仕事だといって週末しか家に帰ってこないの
ですが、本当に仕事のときもあるし
女の子と出かけていたりするようです。
クリスマスに熱海の旅館に泊まった領収書など
もみつけました。
前々から子育てにあまり協力的ではなかった
のに、去年の11月末から仕事のあと知り合いが
開業するのを手伝っているといって
週末しか帰ってきてくれません。
土曜日の夜に帰ってきたり、
日曜日の夕方に帰ってきて
4時間程したらまた家を出るときもあります。
産後で精神的に辛いし、上の子は2歳でやんちゃ
なので怒ってしまうことも多く常にイライラして
接してしまいます。夜もなかなか寝付けず
寝ても2~3時間で目が覚めてしまいます。
夜も今頃女の子とイチャイチャしてるのかなーとか
思うと涙がとまらなくてしんどいです。
心療内科に通ってみようかと思っているのですが、
不倫や子育てで心療内科にかかったことが
あるかたいますか?
この程度で来ないでくださいとか思われそうで
なかなか行く勇気が出ないです。

コメント

ママリ

旦那さんとは今後どうなりたいと思ってますか?
まずは旦那さんとの話し合いかなーと思います!
心療内科へはしんどかったら通っても大丈夫だと思います👍

  • misato

    misato

    ありがとうございます。
    不倫はほぼ確定なんですが、真実を聞くのが辛い、口のうまい旦那に
    言い負かされそうで直接旦那には
    聞けていなくて旦那の気持ちは
    わかりません😣
    心療内科行っても大丈夫と聞き
    安心しました😌

    • 2月7日
cocone

母が同じように父に浮気され別居、5年前のことですが、当時心療内科へ連れて行きました。
今でもたまに思い出してしんどくなる時は自分で通っていますよ🙂✨
話を聞いてもらうだけでも気持ちが楽になることもあるし、温かく迎えてくれますよ😌✨この程度なんてとんでもない。
しんどいですね…
辛そうな母を間近で見ていたのでとても心配です。
1人で悩まないでくださいね。

  • misato

    misato

    ありがとうございます。
    お母様も大変だったのですね、
    不倫されている話をお医者さんにする
    なんて恥ずかしいと思っていましたが
    心療内科行ってみようと思います😊
    誰かに話せたら少し楽になりそうです😌

    • 2月7日
  • cocone

    cocone

    父も、仕事、と言って帰宅が週3回になり、週に1回になり、そのあたりから母がおかしくなり始め、最終的には帰らなくなりました。
    最初は信じようとしていた母も本当に思い詰めてしまって、父の会社に押し掛けたり、自殺をほのめかすような事を言ったり、娘の私が迎えに行ったり、私も相当参ってしまい、嫌がる母を無理やり連れて行きました。
    今思えば、母も恥ずかしい、とか、そんなことで、と思っていたのもあるかもしれません。
    息子さんは2歳半ですが、お母さんの様子がおかしいこと、辛そうなことは子供なりに少し何か感じているかもしれません。まずは病院へ行ってみて、心の健康を少し取り戻してみるのも手だと思いますよ😌
    でも、上の方へのお返事も読みましたが週末しか帰らない旦那さんを待ち、モヤモヤしながらいつまでもずるずる現状維持をしてしまうのはmisatoさん自身がじわじわ首を絞めているのと同じなので、少し心が安定したら(難しいと思いますが)、これからの事を旦那様と話し合った方がいいかなと思います。
    母も、当時は2年ほど心療内科へ通い、薬を飲みながらもしばらくは安定しませんでしたが、人間は意外と強いです。時間が少しずつ前をむかせて行動させてくれるので、きっと大丈夫です。
    今はイヤイヤ期の息子さんへの対応、生まれたばかりの娘さんのお世話も重なり、キャパオーバーになっているのもあると思います。全部1人でされてるんですから。
    本当にお疲れ様です。
    他人に頼ったっていいんですよ!
    頑張りすぎたら疲れちゃうので、たまには誰かに話してドバー!っと泣いて、ゆっくりでいいと思いますよ😊

    • 2月7日