※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ♡
産婦人科・小児科

池田市在住の妊婦が、出産病院を探しています。車が運転できず、電車での移動を考えています。池田市民病院以外でおすすめの病院を知りたいそうです。

池田市に住んでいて
現在妊娠中で
出産の病院を
探しているのですが
大阪府の池田市だと池田市民病院
しかなく他はどこがいいのか
すごく迷っています😢

検診も出産のできるところに変えようと
思っているのですが

車が運転できないため
電車でしか移動できないのですが
同じ方いらっしゃったらよろしくお願いします!

おなじ池田市から
ここに通ってるよなど
教えて頂けるとありがたいです!

コメント

おだんご

池田が地元です!
今は堺に住んでますが、里帰りで箕面レディースクリニックで出産しました。私は車のため、臨月も車で通っていましたが…
電車だとすごく歩かないといけないですが、オレンジゆずるバスとかを利用して箕面市役所前とかにつけばまだ歩く距離も短いかなと思います!
箕面レディースはほんとにご飯がおいしくて、個室で最高でした😍15時のデザートもムッシュマキノのケーキとかで🍰出産費用はなかなか高かったですが、、もし2人目を産むときがあるなら、また箕面で産みたいです!

• リ♡

リ♡

お返事ありがとうございます😊
    箕面レディースクリニック
    も考えていました!
    そうですよね!少し遠く感じますが
    バスも利用できるので通うのも
    頑張れそうですね!
    デザート🍰そそられます❤️
    費用は結構かかりますよね😭
    詳しく教えて頂きありがとうございます😊考えてみます!

• 2月7日
まち

私も上の方と同じく箕面レディースで産みました。
つわりが長いことひどかったのでいつも母に送り迎えしてもらってましたが…

電車移動だと牧落駅からかなり歩くので厳しいですが、バス停は近いので呉羽の里とか石橋駅あたりからバスに乗れるならいけると思います。
通えるならすごくおすすめの病院です!体重管理は厳しいですが、産後のケアは本当にしっかりしてて助産師さんも優しい方ばかりです。

産科に行ったことはないのですが、駅近くで思いつくのは市立豊中病院でしょうか。モノレールの駅からすぐだったと思います。
ただあそこは周産期がある病院なので、ハイリスクとかでなくて受け入れてくれるのかどうかはわからないのですが…

• リ♡

リ♡

まちさんも箕面レディース
    でご出産されたのですね!
    車が1番便利ですよね!
    なるほど!石橋からバスで行けるならまだ行きやすいかもしれません😄

助産師さん優しいと産むのも安心ですね!
    詳しく教えて頂きありがとうございます😊

たしか豊中病院もモノレールから
    すぐだったはずです!

参考にして考えてみます🙇‍♀️

• 2月7日
そらまま

はじめまして。
わたしも二人とも箕面レディースで出産しました。たまたま最寄りのバス停から千里方面行きのバスで病院の近くのバス停まで下車できたのでバスを利用してました。駐車場がかなり広いので付き添いの方がもしいらっしゃるなら車で行かれても駐車場に停めれると思います!!
病院ですが先生、助産師さん、スタッフの方全て言い方ばかりです!
向かいの箕面レディース小児分院では新生児から幼児までも診てもらえますし、そちらの小児科も詳しく丁寧に検査してもらえますよ!!

周りの人も箕面レディースで出産するとつぎも箕面レディースに行く方ばっかりです(^ ^)
よければ参考にしてみてください!

• リ♡

リ♡

はじめまして!
    本当に箕面レディースよかったんだなーという思いが通じます!

小児科が近くにあるのも安心ですね!
    みなさんのご意見を聞いて
    安心しました!
    こちらで産みたいと思える
    内容ばかりで
    改めて主人と相談して考えます!
    ありがとうございました😊

• 2月18日
なこ

私も池田市在住です!
箕面レディースクリニックと悩んだ末、豊中市のうめかげレディースクリニックに通っていました☺
駅の真横にあるので行きやすいと思います。
ご飯もおやつも豪華で美味しくて、エステもありました!
先生と助産師さんもいい方なので次があればまた通うつもりです☺