※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母
妊娠・出産

妊娠中で周囲に迷惑をかけている自分が嫌で、外出や人を家に呼ぶのが億劫になってしまいました。1人で気分転換したい時、皆さんは何をしていますか?

普段より家事が疎かになる、
外出時や通院時はレンタカーか友達の車を借りて送迎、
薬代などにお金がかかる、
人と会っている時思うように動けず相手に任せてばかり、
外出先のお店が限られてしまう(禁煙か分煙のお店)、
喫煙者の人には喫煙を我慢させてしまう、
なるべく家で大人しくして下さいと病院から言われている為わざわざ家に来てもらう事が多くなった
などなど...

妊娠してから周りに迷惑をかけてばかりの自分が嫌で辛いです。
安定期のうちに色んな人と会ったりして気分転換したいと思っていましたが、
迷惑をかけて申し訳ない気持ちが強くなり、
外出や人を家に呼ぶのが億劫になってしまいました。

家の中で1人で気分転換したくなった時、
皆さんはどんな事をしていますか?

コメント

Ri🫧

私も体調が優れない時は
本当に家事ができません(;_;)
つわりでひどいときは、
仕事終わりの旦那が
夜ご飯を作ってくれてました!
旦那は喫煙者ですが、
私の近くでは吸わないように
頑張ってます☺️
私よりも子供のことを考えて😂笑

妊娠したら思いどうりにならない事、
他の人に迷惑かけちゃうこと
沢山あると思いますが、
皆様わかってくれると思います☺️
私も今検診に行く時は、
旦那か義両親、旦那の祖父、
旦那のいとこの方に
お世話になっております!

あまり思い詰めると
主様にも赤ちゃんにも
良くないので、
深く考えなくても大丈夫ですよ⭐️

私は家で気分転換するとしたら
好きな物食べちゃうとか
音楽聞きながら歌うとか
DVDとかYouTubeとかみて
過ごしてます😂😂
ただのなまけものですよねww
でも好きなことできるのも
いまのうちだな〜と
ポジティブに思ってます😂

あまり無理せずに
気楽にすごしましょ(*´꒳`*)

  • 母

    なるべく気楽に過ごそうと思います!

    • 2月11日
もず

妊娠中って本当に行動が制限されるし、周囲の方にたくさんお世話になったり迷惑をかけちゃいますよね( ;∀;)
でも、その分、もし自分の周囲に妊婦さんがいたら自分がしてくれたようにしてあげたらいいと思いますよ\(//∇//)\

私はそう思っています♡

あと、私も悪阻が酷くて家から出られないことがあったので、気分が落ち込む時は、自分の好きな動画やテレビを見たり、アプリのTverで番組を見たり、あえてめっちゃ笑える動画やお笑いコントみたりしていました😊

辛い時こそ面白いもの見て笑うと気持ちが明るくなりますよ😍

  • 母

    私も面白いものを観て気分転換してみます!

    • 2月11日