※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌼🌼🌼
家事・料理

お洗濯について質問です(^_^)今旦那と二人暮らしなのですが、上下一…

お洗濯について質問です(^_^)

今旦那と二人暮らしなのですが、上下一枚ずつと下着類のみで洗濯物が少なく毎日洗濯しなくていいのかな?って思ってます。

みなさん洗濯はどのくらいの頻度でしてますか?(;_;)
一人暮らしもしたことがないので頻度がわかりません。
ちょこちょこ洗うよりまとめて洗った方が節約になるのでしょうか?

今は仕事も辞めて家にいるので旦那がいないあいだ何かしたいなと思うのですが何をしたら良いのか(´Д` )笑

コメント

ぱるた

旦那と二人暮らしで2日に1回くらいのペースで洗濯してます❤

  • はな🌼🌼🌼

    はな🌼🌼🌼

    洗濯物も少ないし私も2回でやってみようかとおもいます!

    • 5月18日
❤︎男女ママ♡

節約のために、週二回しか回してないです☻♡

シミなどあれば、すぐ洗いますが、他はカゴがいっぱいになるのが目安です◡̈

  • はな🌼🌼🌼

    はな🌼🌼🌼

    やっぱりそのくらいですよね(´Д` )♡なるべく節約したいのでその位を目安にがんばります!

    • 5月18日
らすらる

産休前は週末にまとめて洗ってました
産休中の今は気が向いた時に洗うので、週に2.3回ですかね

  • はな🌼🌼🌼

    はな🌼🌼🌼

    みなさんそのくらいのペースなんですね(;_;)!毎日やらなきゃと思ってたので安心しました。笑 お腹がもっと大きくなると大変そうです(´Д` )

    • 5月18日
deleted user

旦那と2人のときは2~3日に1回でした(*^^*)
今は子供と3人分ですが、2日に1回です。

  • はな🌼🌼🌼

    はな🌼🌼🌼

    2人のときはその位でちょうどいいみたいですね!
    お子さん生まれてから洗濯物増えましたか?

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    増えましたよ(о´∀`о)
    服に肌着にガーゼに沐浴布にガーゼバスタオル。。

    • 5月18日
☆まめお☆

週2回回してますよ!
でも洗濯物は3種類あります(^^;

  • はな🌼🌼🌼

    はな🌼🌼🌼

    毎日やらなきゃと思っていたのでみなさんの回答みて安心しました(´Д` )笑
    3種類もー!わたしは家事得意じゃないので子供生まれてから心配です(´Д` )

    • 5月18日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    タオル、大人衣類、ベビーと別けています(^^;

    • 5月18日
かんこ

うちは、毎日洗ってます(・v・)
と言うか洗濯物たぶん多いんですよね(´・ω・`)
あまり汚れ物をためるのも好きではないし、まとめて片付けるのも面倒なので毎日回してます;^_^A

  • かんこ

    かんこ

    夫婦2人です(・・;)

    • 5月18日
  • はな🌼🌼🌼

    はな🌼🌼🌼

    洗濯物多いと大変ですよね(´Д` )わたしも汚れ物貯めるの好きじゃないです(´Д` )が、そしたらほぼ自分のものなのでもったいない気が。。

    • 5月18日
じゅん525

主人と2人の時から毎日洗ってました!シーツ類は一緒に洗って、その他に2日に一回はマット系を洗うのでその日は1日2回は回してました。洗濯物溜めるのが嫌いなので(笑)

今は主人と自分のもの、子供達2人分を毎日2回回してます!
マット系を洗う日は3回回しますよ!

いくみちん♡

3日に1回しかしてないですよ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)
水代もったいないですし( ´⚰︎` )

あらさん

私は旦那と子供で3人暮らしですが、毎日洗濯してます。
今日はマットなど洗ったので3回回しました!
因みに2人暮らしの時も毎日洗ってました。
溜めると臭いや汚れが落ちにくくなるような気がするので…