※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フミたん
子育て・グッズ

冬のワンオペお風呂、子どもを脱衣所に置いて自分が洗い、後で子どもを洗っているそうです。

ワンオペの冬のお風呂ってみなさんどうしてますか??
今は子どもを脱衣所に置いて自分が洗ったあと着替えて、子どもをベビーバスケで洗ってます!!

コメント

ままりん

1ヶ月健診あとからずっと一緒に入ってます(^^)

• フミたん

フミたん

一緒ですか^_^まだ首座ってないからちょっと怖いです😅

• 2月6日
まーこ

うちも下の子が冬生まれですが日中の暖かいうちにベビーバスで入れてました🙆‍♀️
首が座る頃には春になってるのでバスチェアに座らせて一緒に入ってましたよ😊

• フミたん

フミたん

バスチェアいいですね😊

• 2月6日
  • まーこ

まーこ

首座ってなくても使えるバスチェアもあるのでシャワーのお湯で溺れないように(笑)気を付けてれば一緒に入れますよね☺️

• 2月6日

暖かくなるまでは、お昼にベビーバスでお風呂いれてました
暑くなってからは、同じように子供を脱衣所においてしてましたが寝返りしはじめてからはベビーバスに座らせてました😂

• フミたん

フミたん

お風呂、お昼なんですね!私はの方が寝てくれるかと思って夜に入れてます^ ^

• 2月6日

半年まではキッチンのシンクにベビーバス置いて沐浴にしてました。
自分のお風呂は洗面所温めて子供はバウンサーにのせてブランケット掛けてドア開けてシャワーだけでさっと終わらせてました。

ママリ

長男が1月生まれでしたけど、1ヶ月検診終わってからはずっと一緒に入ってました😃
脱衣所で待たせてサッと自分を洗って、赤ちゃん脱がせて洗って一緒に湯船に入って
スイマーバつけて泳がせてる間に急いで拭いて赤ちゃん回収して拭いて着替えさせてました😊

• フミたん

フミたん

湯船に入って温まった方がいいですかね?😊

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

ある程度温まらせてあげないと、寒くて可哀想じゃないですか!?

• 2月6日
  • フミたん

フミたん

確かにそうですね😅

• 2月6日

追い焚き機能が無いのでリッチェルのひんやりしないお風呂マットで洗いダイソーの500円商品のソフトバスケットに入れてます😊

自分の着替えで授乳を待たせなくて良いのでスムーズにお風呂を入れられます🙌

自分は赤ちゃんが寝てる間にゆっくり入れますよ💕