※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

マグマグで遊ぶ習慣があるのですが、1人では飲まない。遊びながら自分で飲めるようになるのか気になります。遊ばせておいて問題ないでしょうか?

マグマグにお茶等を入れて飲ませているのですが、
遊んでしまいます。

(私が持っていれば飲んでくれるのですが
1人ではまだ飲めません。)

このまま遊ばせておいても良いのでしょうか?🤔

遊んでいく中で自分で飲めるようになるんですか?🤔

コメント

ゆきな

こぼしているわけではないなら私は見守ります😂

• ま

コメントありがとうございます😊

見守るのも必要ですよね😂

• 2月7日
はじめてのママリ

蓋を開けて置いていたら勝手に飲むようになりましたよ😃

• ま

勝手に飲むようになったんですね!時間が解決しそうですね🤔

• 2月7日
りっちー

我が家もそんな感じでした✨チューっと吸って口からびゅー!された時や、ストローいじってピチピチ水滴飛ばしたりした時はそれはしちゃいけないよ、と注意してましたがその他は好きに触らせてました😊
普段好きな時に飲めるように遊ぶスペースの床とかにおいといていますが、今はもう飲みたいときは自分でとりに行きます🍀

• ま

注意して取り上げたりしましたか?また、注意したらそのうちしなくなりましたか?🤔

• 2月7日
  • りっちー

りっちー

取上げはしなかったですが、やるたびにそれやめて!他の人にかかっちゃうよ、やめようね!と声かけ、外出先は流石に取り上げるか、まだフタ開けられない頃だったのでフタ閉めてました😂
    気付いたらやらなくなり、飲みたいときにもって飲み終わったら置くか振り回すかしてます😊

• 2月7日
(˘ω˘)

うちの子未だに遊びますよ笑
でも飲みたい時は飲んでるのでちょっとずつ出来るようになりますー

• ま

そうなんですね!ありがとうございます!

• 2月7日