※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28sai🎋
子育て・グッズ

幼稚園の面接服装を知りたい場合、周囲に相談できないときは、その幼稚園の公式サイトや資料を確認してみてください。

自分が行きたい幼稚園の面接の服装がどんなものか、友達や知り合いが近くにいない場合、どうやって調べましたか?
お受験幼稚園ではなく普通の私立の幼稚園です(^^)

コメント

ペネロペ

ネット記事やこちらの同質問など読み漁りました!w
スーツまでいかずともキレイめであればOKという結論が多かったのでそうしました❥

• 28sai🎋

28sai🎋

ありがとうごさいます!差し支えなければ、お住まいはどちらか教えて頂けますでしょうか(^^)

• 2月6日
はる

無難にきれい目ワンピースとかスーツで行けば間違いないかなと思っていたら、願書提出の時に先生が、
下の子もいるから楽な服装で来てくださいね😊服装で落とす事はないです。
って言われたので、カーキのワイドパンツと襟付きシャツの普段着で行きました😊

• 28sai🎋

28sai🎋

ありがとうごさいます!
    願書提出の時には分かりそうですね(^^)
    もし綺麗目だったら早めに用意しとかなきゃと思って…💦

• 2月6日
QP

願書受け取りの時に先生に聞きました!田舎の私立です。
普段の格好で来てくださいと言われたので、妊娠中だったこともありワンピースで行きました😊周りもほとんど普段着で、がっちり正装の方もいましたが逆に浮いてました😅

• 28sai🎋

28sai🎋

ありがとうごさいます(^^)
    願書提出から面接まで日数ってありますか?
    もし綺麗目だと洋服を準備する時間があるのかどうか…。
    でも皆さんお伺いしてたらカジュアルで良さそうですね♡

• 2月6日