※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
お仕事

産後の転職を考えています。イオンで販売経験あり、事務未経験。介護や看護は無理。医療事務や登録販売者、調剤薬局事務の資格取得を検討中。MOS資格は2007年取得で実務未経験。再取得を迷っています。

産後、転職を考えると、とっておいた方がお得な資格やオススメがあったら教えてほしいです!

介護や看護系は無理そうです(>_<)
以前はイオンでずっと販売してきました。
事務経験なしです。

医療事務、登録販売者、調剤薬局事務など資格とったかたいますか?どのような感じですか?
MOSは昔の2007のならとったのですが、実務経験なしです。新しく取り直そうかなぁと迷ったり。

コメント

医療事務の資格、何個かと、調剤薬局事務の資格を持ってますが、医療事務も調剤薬局事務も資格なしでできますし、資格があるからといってあまり優遇ないです。
それに給料自体も低くて、地方だと12万〜です💦💦

• うーたん

うーたん

コメントありがとうございます!
    資格なくてもつける仕事なんですね😲
    正社員で12万~なのですか?!
    ちょっときついですね😭
    ちょっと考えます。

• 2月7日

退会ユーザー

そうです!正社員で12万とかの求人結構あります。
    私は今15万です。
    多くても20万までかなぁと思います。
    あと、個人院の診療所やクリニックだと19時頃まで仕事あるので子供いるとなかなか難しいです😭💦

• 2月7日