※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
妊娠・出産

おしるしあってからの陣痛のタイミングや、予定日を過ぎても陣痛が来ない状況について相談しています。自然に陣痛が来ることを希望していますが、赤ちゃんのタイミング次第だと思っています。

みなさんはおしるしあってから
どのぐらいで陣痛が来ましたか?

私は昨日ピンク色のおしるしが
ちょくちょく出てたんですけど、
まだ陣痛きてません😭

予定日も4日超過していて
21日に入院して午後には産むよーと
言われました…😂

出来れば自然に陣痛が
来てほしいんですけどこればっかりは
ベビちゃん次第ですよね…😔

コメント

ふみ

初めまして。

私は、おしるし来た翌日の朝から陣痛がきました。

子宮口のは何センチ開いてますか?

スクワットや階段の昇り降りやあぐらをかくのを試してみてはどうですか?

  • まんまる

    まんまる

    翌日ですか😳!
    昨日の検診では3センチは
    開いてるねーって言われました!

    今から早速試してみます!

    • 5月18日
  • ふみ

    ふみ


    3センチ開いてるならもういつ陣痛来てもおかしくないので、早速やってみて下さい^_^
    雑巾がけも良いみたいですね!

    陣痛の前に破水もありえるのでお産パットやバスタオルやレジャーシートの準備もお忘れなく(>_<)
    羊水は車のシートを汚すと車内クリーニングしても匂いが取れないみたいなので要注意ですよ!

    無事に元気な赤ちゃんを産んで下さいね❤️

    • 5月18日
  • まんまる

    まんまる

    雑巾掛けとスクワットを
    ひたすらやりたいと思います😊!

    えー匂い取れないなんて
    あるんですね😖!
    教えていただいてありがとうございます!
    念のため色々用意しときます!!!!

    ありがとうございます😁💕💕

    • 5月18日
  • ふみ

    ふみ


    あまり無理しないで下さいね!
    お産の時に体力なくなっちゃったら大変なので(>_<)

    私のお友達の妹さんが破水して車のシートに羊水かかりクリーニングしても取れなくて困ったと聞いたので💦

    お産頑張って下さい💕

    • 5月18日
  • まんまる

    まんまる

    そーですね!
    無理しない程度に
    ちょくちょく頑張りたいと
    思いますー😊✌️!

    そーだったんですね💧
    危うく私も破水したらそのまま
    車で行こうとしちゃいました笑っ。

    頑張ります😎

    • 5月18日
  • ふみ

    ふみ


    程良く頑張って下さいね☺️
    待ち遠しいですね😍
    私は、8月上旬ですが既に待ち遠しいですもん💕

    車汚したくないのなら、近くのタクシー会社さんに介護タクシーがあればそちらを使うのが良いと思います^_^

    • 5月18日
  • まんまる

    まんまる

    本当待ち遠しいです😩💕💕!
    ふみぽよさんももーすぐですね!
    頑張ってください😍!

    私が陣痛きたら
    旦那のおばあちゃんが
    すぐ駆けつけてくれるので
    どっちみち車なんですよね笑っ。

    • 5月18日
  • ふみ

    ふみ


    もうすぐが長く感じます😅
    上の子達が夏休み中ですが部活などあるのでどうなる事やら💦

    私も頑張ります!

    ご主人さんのおばあちゃんが駆けつけてくれるなら安心ですね😊

    • 5月18日
  • まんまる

    まんまる

    あー確かに夏休みですねっ😭!
    色々お手伝いとかやってくれると
    いいですねー💕!!!

    安心ですね!
    病院まで車で3分なんで
    すぐ着くし安心です😳

    • 5月18日
  • ふみ

    ふみ


    夏休みでも部活あるのでゆっくり出来ないですよ(>_<)
    朝は、7時過ぎには主人も息子達も会社と学校に行くので朝6時前に起きないとなので😱

    赤ちゃん生まれたらお手伝いしてくれる気満々なので頼りになります^_^

    車で3分で着くなんて羨ましいです❣️
    うちは、実家は違う階で安心ですが日中は母しか居らず免許無いので陣痛来たらタクります😅

    • 5月18日
deleted user

私はおしるしが一度あり、それから5日後に再度おしるしがあり破水もしたのでそのまま陣痛が来てすぐ出産になりました(>_<)

人それぞれみたいなので自分がいつなのか予想つかないですよね😞

早く赤ちゃんに会えます様に💓

  • まんまる

    まんまる

    なるほど…😳!
    5日後って言うパターンも
    あるってことですね!

    予想つかないですねー😭笑
    今からドキドキです笑っ。

    • 5月18日
M02

長男の時は3時間後、
次男の時は12時間後にきました!

  • まんまる

    まんまる

    2人ともその日のうちに
    陣痛が来たんですね😳!!!

    ありがとうございました😍

    • 5月18日
a_mam_m

私はピンク色のおしるしから
4日目に来ました(>_<)