※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-----na
妊娠・出産

母乳を良く出すための方法を教えてください。

母乳あげたいのに😢

普段、泣いてもオムツ替えかミルクをあげれば泣き止む、夜泣きも今のところない良い子なんですが母乳の時だけ泣きます😣

だんだん出も悪くなり、良くするための1つとして吸わせることだと思うんですが、この世の終わりみたいな泣き方をするんです😭

母乳を良く出すためにやったことを教えてください!

コメント

ままり

夜寝つきが悪いですが、それ以外私も同じでした、、
入院中と退院後数日は保護器付けて母乳吸わせてましたが、お互いストレスになってしまったので、少ししか出ませんが搾乳して飲ませてますよ〜😢
この方法にするまで悩んだり落ち込んだりしましたが、退院10日後ぐらいに行った母乳外来で助産師さんとたくさんお話したら決心できました😌

はじめてのママリ🔰

全然胸が張らず、ミルクを足してたのですが、あんこが使われてるお菓子を食べるようにしてたら張ってきて、出が良くなりました!
胸がよく張る人は乳腺炎になってしまうらしいので、注意ですが…💦