※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

恥骨痛で悩んでいます。歩いたりかがんだりすると痛みが出ます。対処法や経験談を教えてください。日中は安静にできない状況です。

恥骨痛について…

現在30w1d
ここ数日で急に恥骨付近に針で刺されたようなチクチクする痛みが出るようになってきました。
歩いた時やかがんだ時など動作をした時に痛い、という感じです(毎回ではありませんが)。

同じような経験をされた方、少しでも痛みが軽減できた対処法など参考に教えていただけませんか😭??

上の子は保育園などに入れておらず、親戚も遠方で頼れる人がいない為、日中はあまり安静にしていられる状況ではありません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

恥骨痛痛いですよね😭
骨盤ベルトはされてますか?

あとはお尻をキュッと締めるようにして歩く、
座って足の裏を合わせて、膝を床につけるように両手で押して股関節を伸ばすストレッチをする

出産したら不思議と痛くなくなるので、それまでの辛抱ですよね😭

• あこ

あこ

普段はガードル履くようにしてて、
    骨盤ベルト(トコちゃん)をたまに巻いてます😭
    骨盤ベルトは座った時に苦しいのと、アウターに響くので、よく歩く&座ることがほとんどない外出時でかつオーバーサイズの服を着てる時限定って感じです😂

股関節のストレッチ、やってみます!!!

そうなんですね󾌼
    1人目の時は 座り心地の良い(笑)椅子に座りっぱなしのデスクワークで働いてた為か、妊娠中のマイナートラブルは浮腫くらいだったので、恥骨痛は初なんです…😂
    産むまでの限定の痛みと思って辛抱します😭😭

ありがとうございます!

• 2月6日