※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お墓参り後に昼ごはん食べに行く予定。義理実家でゆっくりする予定だが、夜ご飯誘われたら困る。離乳食は持っていかず、帰って取りに行くかBF買うか悩んでいる。断る方法を教えてほしい。帰りたいけど失礼にならないようにしたい。

朝からお墓参りに行くと思うのですが、
昼ごはんは赤ちゃんの離乳食持って行こうと思ってます。
お墓参りの後に
昼ごはん食べに行くと思います。
その後、義理実家の家に帰ってゆっくり
するのだと思うのですが、夜ご飯も誘われたらどーしようと
困ってて💦夜の離乳食は持っていくつもりはないけど、
家が義理実家から近いので取りに帰ることもできるし
BF買おうか?とも言われてしまいそうだし。
BFは、まだ1回しか食べさせたことないし、
量も少ないから沢山買わないと行けないし、
選ぶの難しいから嫌なんです💦まだ食べさせたことないやつもあるし。誘われた時に私は嫁だし自分から断ろうと思ってるのですが、どんな感じで言ったら気分を害にせず済みますか?
正直、夜ご飯まで一緒に食べたとしても終えてからすぐ帰ります!
なんて失礼すぎるし、帰ってから疲れてるのに寝かしつけも
あるし、正直早く帰ってゆっくりしたくて。

コメント

誘われてもいいように夜の分のベビーフードを買って一応持っていけばいいのでは?
ランチパックのベビーフードとバナナとかパンとか!おやつ代わりにもなりますよー!

行きたくないのであれば、旦那に断ってもらうのが無難に済むと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナとパン食べてくれなくて💦
    誘われたら家に一旦帰ってご飯食べさせてから最悪行こうと思ってます😭
    まだ誘われてないのに旦那にこんなことを言うと喧嘩になりそうだし、
    嫌いなの知ってるから余計に。
    だから断りたい時は自分の口で言おうと思って😂でもその理由が難しいから誘われたら我慢して行くしかないかぁとも思ってます。笑

• 2月6日
りり

義理実家は気を遣いますよね💦朝から出掛けてて子どもさん疲れると思うので、それを理由に早く帰れたらなんて思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当気を遣います😭
    嫁だから一応墓参りには行かないとなと思って我慢して行くのですが、
    夜ご飯まで誘われたらそこまで
    行く必要ある?と思ってしまいます。年に数回しか会えない訳じゃないのに。子供が疲れてるからを理由に断れたらいいのですが、😔

• 2月6日

予定あるので行けないです(>_<)って言えばいいんじゃないですかね??(^_^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の前で予定があるので行けないです。は嘘丸出しだし喧嘩になってしまいそう😂

• 2月6日
はじめてのママリ

子供がちょっとでもグズったら疲れてるとか眠たいみたいでと言ってすぐ帰るのがいいですよ😃

一日中義実家と一緒は疲れちゃいますよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、子供を理由にした方が
    やりやすいですよね😖
    基本誰かに抱っこされてたら
    ぐずることないし、眠たかったら
    抱っこしてたら勝手に寝るので
    その理由で帰るの難しくて😔
    結局、私が寝かしつけやら歯磨きやらあるからって理由でしか断れそうにないかも😫自分がしんどいのを理由にしてやばいですよね😔

• 2月6日
 めろちゃん

あえて夜の分の離乳食も持っていかず、「もうすぐ、ぐずってこのままずっと寝るまでグズグズ続いちゃうのでそろそろ帰りますね😖」っていつも言います笑
昼も夜もってなると大変ですよね😂全部面倒見てくれるならいいけど、結局遅くなったツケはこちらに回ってくるので😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もあえて持っていかないつもりです😣その方がまだ断れる可能性もあるので😂
    子供のぐずぐずは理由がないと
    しないので旦那の前で言うと嘘つき!
    になってしまって喧嘩になりそうで😭そうなんですよ!遅くなったら
    その分こっちがしんどいから嫌なんです!正直私がしんどいから帰りたい😭

• 2月6日
  •  めろちゃん

めろちゃん

なるほど😭旦那さんもちょっと厄介ですね(´⊙ω⊙`)
    下の方同様、下痢気味いいかもしれません!
    それか、夜は○時までに寝かせらようにしててっ、て言うとか!?
    旦那さん聞いてたら怪しいですかね😅😅

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は理解もあって私のことを
    優先してくれるし大事にしてくれてるので助かってるのですが、旦那が優しいからか、昔私がわがままばかりで、嫌いやから行きたくないとか子供みたいなこと言ってたので、、だから
    そーゆう嘘を義理両親に言うたら
    本間俺の親のこと嫌いなんやな!
    って喧嘩にまたなってしまいそうで😭旦那からしたら大事な親ですし💦何時までに寝かせるので
    帰るって言った方が確実ですね✨

• 2月6日
もえもえTGY

昨日から少し下痢ぎみなので早めに帰って休ませます~とかはだめですか?

みみり

お風呂何時に入れて何時には寝かせないとなので、今日は帰りますとかじゃダメですかね?折角誘って頂いたのにすみません~て感じで言っておけば角はたたないと思うんですが😄
旦那さんにもあくまで子供優先だからって言えばOKかと😁