※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっさく
お出かけ

仙台市保育園の子育て支援センター利用をしている方教えて下さい!支援セ…

仙台市保育園の子育て支援センター利用をしている方教えて下さい!
支援センターはまだ行ったことがないのですが、どんな感じですか?主に太白区ら辺の情報が知りたいです✨
(のびすく、児童館は行ったことがあります。)
・授乳室はあるのでしょうか?
・保育士さんもいるみたいですが、少しの間子供を見てくれたりはしてくれるのでしょうか?
上の子(1歳10ヶ月)がじっとしてられない為、下の子(3ヶ月)の授乳時やオムツ替えの時上の子を見ていてくれたりしてくれますかね?😵
また園庭も利用出来るみたいですが、下の子を抱っこ紐で上の子を見ながらになると思うんですが、下の子を抱っこ紐しながら上の子の靴を履かせたり、上着を着せたりが大変そうで…保育士さん手伝ってくれたりするんでしょうか?😅
外出が私1人だと大変で、下の子が生まれてからはほとんど家の中で過ごしています。(上の子はまだ手を繋いで歩けません。抱っこかベビーカーに乗せないとすぐに走って行ってしまう為、下の子を抱っこ紐しながらでは危なくて外を歩けません。またベビーカー、チャイルドシート嫌いで乗せる時暴れて大変です😵)上の子は公園で遊ぶのが好きな為、園庭で遊ばせてあげたいのです😢

向山保育園の支援センターに行ってみようかなぁと思っていました🤔

他にもどこか子供2人連れて行けそうなオススメの場所ありましたら教えて頂きたいです!

コメント

はる

向山保育園の支援センターに何度か遊びに行ってます。
保育園の中の一つのお部屋が支援センターとなっているのでその部屋の中で授乳やオムツ替えをする感じでした。なので授乳室はないかと思われます。
自分がトイレに行きたい時などは保育士さんが子供見ててくれますよ〜👍

• はっさく

はっさく

教えて頂いてありがとうございます(^^)
    玄関から入って受付の人に聞けば支援室まで案内してくれる感じなんですかね?🤔
    授乳はみなさんケープ使っている感じですか?

質問ばかりですみません。

• 2月7日
  • はる

はる

いえいえ〜🤗
    支援センターは玄関からではなく園庭の方から入るようになっているのですが最初は分かりにくいと思うので職員さんに聞くのが1番です🌼
    私も最初は玄関のインターホン押してきいちゃいました!
    ミルクあげてる方は見たときありますが授乳してる方は見た時ないです、、お答えできずすみません🌀
    でも、授乳ケープあれば心配なさそうですね🥺

• 2月7日
  • はっさく

はっさく

そうなんですね!玄関のインターホンで聞いてみます(^^)
    ミルクの場合お湯頂けたりするんですかね?
    ケープを使っての授乳が苦手なんですよね😵でも部屋に仕切り等ないならケープ使うべきですよね〜💦

• 2月7日