※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

マンション一部屋買うのと一軒家買うのどちらが良いんでしょうか(´・_・`)…

マンション一部屋買うのと一軒家買うの
どちらが良いんでしょうか(´・_・`)
私たちが住んでる所地域は一軒家が3000万近くして
マンションは1700~2000万くらいです😳
一軒家だと多少、住む場所を妥協しないと高くてローンが通りません😭
マンションは場所も良くて綺麗な所は多くあるのですが、やはり買うなら一軒家でしょうか😅
マンション買うのは勿体ないと言われることもあるのですが
年取った時の事考えたら階段あるより無い方が…とか
少しでも安く済むなら…とか思ってしまいます🥺

実際マンション買った方、一軒家買った方
迷った方の意見も聞かせて頂きたいです(>_<)

コメント

それだけ値段の差があるなら
私はマンションにしちゃいます😂笑

年取った時ワンフロアいいですよね😊

私の地域は戸建てが3000〜5000万、マンションが3500〜4500なので
戸建てにしました😊
値段の差がなさ過ぎて😅

退会ユーザー

後、マンションはずっと共益費や駐車場、修繕積立金が必要でローン+それも払うなんて無理!と思ったのも理由です!

• 2月6日
  • ゆん

ゆん

リプトン大好きさんの地域はマンションでもなかなかするんですね😱
    2000万も出せれば結構綺麗で広めなところに住めるんですよ\(^o^)/
    旦那さんに今日相談してみます✨笑

• 2月6日
ままり

わたしは一軒家を購入しました(^^)
わたしもマンションと悩みましたが、旦那もわたしもアウトドア派なので庭でバーベキュー(北海道なのでみんなしてます😂)をしたりプールをしたり花火をしたり冬はかまくらを作って中でお汁粉を食べたりしたいので一軒家にしました(^^)
あとは、20代で購入したのでこれから何十年すむことを考えるとマンションの管理費や駐車場代を払い続けるよりメンテナンスフリーの一軒家を建てる方が安くすむことが計算してわかったので一軒家にしました(^^)
二階建てですが、老後のことも考えて一階にも寝室を持ってこれるようなつくりにしました(^^)
ゆんさんたちの生活スタイルや年齢、どこにお金をかけるかによって変わるかなと思いますが、わたしは子育てしてると音など気にしなくていいので一軒家でよかったなと思います(^^)

• ゆん

ゆん

確かに駐車場と管理費が永遠に続くんですもんね😅
    マンションでも庭付きの所はあっても匂いとか音とか気にしますしね😭😭
    もう一度ちゃんと考えてみます☺️
    ありがとうございました✨

• 2月6日
  • ままり

ままり

あとは災害で停電になったらエレベーターが使えなかったり断水にならなくてもマンションはポンプ式で水を運ぶので上の階まで水が届かないので、階段を使って一回までバケツで水をくみに往復するのがしんどいのでマンションにするなら階段で上り下りできる低階層にすると思います(^^)

• 2月6日
  • ゆん

ゆん

そんな所まで考えても無かったです😭✨
    確かに2、3階くらいまでなら何とかなるけど5階以上に住んだらキツイですよね(--;)
    一軒家もマンションも両方検討しながら今週にでも不動産屋に行ってきます😆
    ありがとうございました💓

• 2月6日