※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃ
子育て・グッズ

北海道在住のママさん、お子さんの服装について相談です。義母のもとに預けた甥っ子が暑くて心配。義母は暖房が効いた室内で暑さを感じない。甥っ子の服装について不安があります。

北海道在住のママさん日中のお子さんの服装教えてください!
うちは上が半袖シャツ+長袖T シャツか長袖トレーナー
下は裏起毛なしのズボンかレギンスパンツです。

今日義母のもとに預けられた甥っ子が
上は長袖シャツ+厚手トレーナー
下はタイツ+モコモコズボン+靴下
で寝かせられてて更に厚めの毛布かけられてたので顔が真っ赤になってました。

※余談ですが義両親と私達家族は同居してます。

北海道あるあるだと思いますが、ストーブついてる室内はとても暖かいので甥っ子の服装は暑すぎ?じゃないかな~と何度も義母に言いましたが居間の隣の和室で寝かしてるから、こっちは寒いっていって聞かなくて。
うちが薄すぎでしょうか?

コメント

家の中では、長袖肌着+長袖シャツ(裏起毛)+長ズボンのみです!
ストーブもそこまで温度設定高くしてませんよ꙳★*゚

• ポンちゃ

ポンちゃ

ストーブ温度高くないなら長袖二枚でもありかなと思いますが…
    義母は寒いからと言ってストーブ2台使ってるの知ってて義妹が子供厚着させてたのが気になってしまって

• 2月6日
あ

上は厚手の服を着せる時は半袖のシャツ、薄手のロンTだったら長袖シャツを着せたりと調整しています!

下は家で過ごすなら裏ボアではない、普通のズボンだけです!

室内は暖かいですし、走ったりしたらすぐ汗をかきますよね😅

• ポンちゃ

ポンちゃ

子供って汗かきますよね
    義母は寒いからって言ってきいてくれず、甥っ子が顔真っ赤にしてたから気になってしまって…

• 2月6日

うちの子はポンちゃさんのお子さんと同じような格好ですよ~!

• ポンちゃ

ポンちゃ

同じ方が居て安心しました~
    義母が寒いからって言って聞いてくれなくて厚着させられて寝かされてる甥っ子の顔が真っ赤で気になってしまいました。

• 2月6日
ママリ

ポンちゃさんと全く同じ服装です!
なんなら半袖の時もあります!😂家の中あったかいので!

• ポンちゃ

ポンちゃ

同じで安心しました。
    走り回ったら汗かきますしね。
    甥っ子まだ10ヶ月で走り回ったりはないけど、厚着過ぎないかな?と気になってしまいました

• 2月6日
みぃ

ポンちゃさんと同じような格好してます~🙋‍♀️
歩き回って遊んでるし、ストーブついて暖かいのでこれ以上着せたら汗かきそうで😂😂

• ポンちゃ

ポンちゃ

同じで安心しました😃
    甥っ子が厚着過ぎないかな⁉️って思ったんですけど、義母が聞き入れてくれなくて顔真っ赤にしてたから気になってしまって。

• 2月7日
ママリ

我が家は半袖で良いくらいあったかいので、着てても半袖シャツにロンTと薄手のズボンとかレギンスにスカートとかです😅

ちなみにうちの小学生、モコモコパジャマ着て寝たはずが、朝にはタンクトップシャツとパンツで朝起きてくる事もしばしば🤣

• ポンちゃ

ポンちゃ

うちも暖かいので家族全員室内は靴下なく薄着で過ごせます😃
    やはり甥っ子は着させられ過ぎですよね⁉️

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

真っ赤になっているのであれば余程寒い家じゃなければ着すぎじゃないですかね??😅
    本人も寒いと言わないのであれば真冬に半袖短パンで歩く謎の小学生も見かけるくらいですから、子供は薄着で良いのかなと思いますが😅

• 2月7日