※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
子育て・グッズ

産前産後で保育園に3ヶ月間入園が決まりました。正直入れないかなと思っ…

産前産後で保育園に3ヶ月間入園が決まりました。
正直入れないかなと思っていたら
内定通知が来たので嬉しいです!!


隣の市の義実家に里帰りするつもりです。
違う市に里帰りをするのに自分の町の産前産後は
利用できるのでしょうか?

義実家までは車で30分です。
私の町は6個の町立保育園しかありません。
義実家の市だとたくさんありますが
正直範囲も広くなるので市内でも30分かかるとか
あります。
うちの町より隣の市のが倍率は高そうです💦
そして旦那さんの職場から離れてしまうので
もし自分の町なら仕事前に朝だけ送ってくとか
できる、自分の家にも寄れる(郵便物や防犯)
迎えはお義母さんにお願いする予定です!
来年の4月から保育園に入れたいと考えてるので
揃える物も一緒だし、保育園に慣れるために
自分の町の方に産前産後保育園利用したいとおもいました💦

もし駄目なら里帰りせず手伝いに来てもらうか
どうしようか考える予定です。

コメント