※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

外出先での調乳方法について質問です。湯冷ましを持ち歩く際の衛生上の問題や保存方法について知りたいです。

外出先での調乳について質問です。

里帰り中で、今は実家でも外出先でも、哺乳瓶に湯冷ましを作ってそれにミルクを入れ振り、熱湯を入れ振って飲ませています。

自宅に戻ったら、外出する際は、水筒に入れた熱湯 ( 外出先の近くに授乳室があれば持っていかなくてもいいかなと思っています ) と赤ちゃん用の水か市販の軟水で調乳しようと思っています。
ただ、自宅での授乳の際は、湯冷ましはプラスチックのボトルか使わない哺乳瓶に作ろうと思っているので、そのまま外出の際も持ち歩けるのか?その方が外出する際も楽かも?と思いました。

特にこれから春夏を迎え、気温も上がるので衛生上問題はあるんでしょうか?湯冷ましを持ち歩いてる方、外出する際どのように保存されてますか?

コメント

aoi

保冷剤をたくさん入れた保冷バッグで保存してます!
真夏とかは水筒にお水を入れたほうが安心かと思います☺️

• ままり

ままり

一番安心なのはその方法ですよね!ありがとうございます🙇‍♀️参考になりました!

• 2月6日