※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

血液検査結果でビタミンD不足と卵子数の低さが判明し、人工授精を勧められた。旦那の精子検査も再検査することに。2人目欲しいが不安と悔しさでしんどい。

ショックでショックで泣きそうになったので聞いてください。
今日は血液検査の結果とフーナーテストでした。
結果は、血液検査不安だった感染病は全て問題なし。
悪かったところが、ビタミンD不足と、AMHが0.8代と20代にして卵子の数が40代と言われてしまいショックでショックで頭真っ白なりました。診察室で泣きそうになりました。この先もう妊娠できないのかと不安にもなったし。
先生からはもう時間との勝負!人工授精にしましょうって言われてしまいさらに真っ白に。自然妊娠はできないのか。。。
また、フーナーテストも精子がゼロでした。
旦那の精液検査は1回他院でやった時は異常なしでした。
でも不安なのと時間経ってるのでまた検査してもらうことにしました。ほんとにほんとに悔しいというかどこにこの感情ぶつけたらいいのか。。。
お昼ご飯食べる元気も無くなってしまいました😢

先生からは2人目欲しくなった時の為に凍結して体外受精も視野に入れた方いいよとの事子供は2人は絶対欲しいのでどんなにお金がかかろうと諦めません!!!!
今日旦那とよく話し合います!きっと泣きます!!!
しんどいです。。。

コメント

はじめてのママリ

とても辛い思いをされたのですね。
私も20代低AMHです。
私も2人欲しいなと思ってるので体外受精をして、受精卵凍結しています!
まだ1人も授かれていませんが…。
人工授精は2回で諦めてステップアップしてしまいました。
今週末3回目の移植です!

私はステップアップのため仕事を辞めたこともあり、助成金がもらえているので体外受精をしていてもなんとかやっていけています!
通っているクリニックも27歳までは安いのでなんとかそれまでに、、、と思っています。

お金は後からでもなんとかなりますが、妊娠はそうもいかないので今の若いうちに頑張りたいですよね☺️

話し合い、うまくいきますように。泣いてもいいんです、夫婦なんだから✌️

頑張りましょう!

  • ママリ

    ママリ

    先日もコメント頂きましたよね?なんで低いのか分からないけど止めることは出来ないからなるべく早く妊娠した方いいって言われたのでほんとに頑張らないといけないなと😢
    人工授精からお金がかかり出すんですよね。。。金銭的にも大変になるからよく話し合わないとですね。。。
    助成金のことまだよく分からないので調べてみます

    • 2月6日
deleted user

辛かったですね…
私も3年ほど前は同じような状態でした。
まだ20代で、旦那も私より年下なのに、フーナーテストはいつも精子がいないとか死んでるとか言われてました。でも、婦人科の精液検査では異常なくて。。不妊治療専門病院に行ったら、旦那の結果がよくなくて、人工授精二回したらすぐ顕微授精にステップアップしました。
その後、無事妊娠できて、2人目も授かれました。
こんな人もいるよ、ということで☺️
辛いですよね。可愛い子供たちがいても、私も数年前のこと、思い出しても切なくなります。体外受精にステップアップ、悪くないと思いますよ💕

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!ありがとうございます!😢今週末旦那の許可は取ってないですが早急にとのことで日曜日精液検査します! 私が姉妹なので絶対2人は欲しいと思ってるのでほんと2~3年が勝負だと思ってます。閉経が早いかもと言われほんとにほんとに焦りと不安と涙でした。。。

    • 2月6日
くろすけ

AMHは問題なかったですがフーナーテストが動いてる精子0で、結局わたしが抗精子抗体持ちでした😭
もちろん精液検査は異常なしです。何度かフーナーされても0ならその可能性もあるので検査おすすめします。
抗精子抗体を持ってると体外受精の適応になります💦

  • ママリ

    ママリ

    抗精子抗体検査血液検査に含まれていてマイナスでしたので大丈夫でした!
    なので、人工授精からがお勧めとは言われました!

    • 2月6日
  • くろすけ

    くろすけ


    そうなんですね!
    男の人も抗精子抗体がありますが夫婦共に血液検査されてるなら安心ですね😭

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    あ、旦那の血液検査はまだな為日曜日一緒出来るか聞いてみます!赤ちゃん諦めないといけないとかやだよ😭

    • 2月6日
みずたま

私も低AMHでした!
さらに子宮内膜症で切除し右卵巣ほぼなく、最終的に注射にも反応しなくなりました…卵管閉塞のため体外一択でしたが、卵管の検査を最初にしなかったので人工授精でえらくタイムロスしてしまったことが一番の後悔です…
他にも色々ゴリゴリの不妊でしたが、なんとかなりました。
20代ということなので、卵子の質はいいと思います。
治療大変なことも多いと思いますがうまく息抜きしてくださいね!
希望が叶いますように!!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!😭前に通ってた病院不妊治療専門ではなかったのでずっと生理きたらクロミッドデュファストンの処方の繰り返しずっとタイミング法頑張ってたのがバカみたいです。
    全部信じれなくなってきたので旦那さんの精子も前回は問題なしだったようですけどまた検査してもらうことにしました。ほんとに時間はすぐすぎる。女ってこんなに大変な思いしなきゃダメなのって泣きたくなりました。。。

    • 2月6日
ゆき(o^^o)

私、37歳で調べたとき、0.95。39歳で調べたとき0.94でした。

私ももう一度もう一度と着床止まりに泣きながらも受精卵凍結は考えましたが、採卵すらせずでした。

キープはなしです。
次も復帰できないことには全く考えられませんが、、

取れるうちに凍結してくださいね。

  • ママリ

    ママリ

    そうですね、、、人工授精とりあえず先生から進められてるのでそれの結果でどうするかですね、ま、結果悪かったら一択しかないですが、
    あと2.3年で生理止まってしまうとか前はそんなこと気にもしてなかったのに女が終わるような気がして恐怖だし悲しいです😢

    • 2月6日