※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

帝王切開で出産予定の3日前にカンジタ再発。痒みがひどくて塗り薬を使ってもいいか不安。明日の検診で薬を塗らずに見てもらうべきか悩んでいる。臨月でストレスがたまる中、痒みがつらい。

もう3日後に帝王切開で
出産なんですが、
ここにきてカンジタが
再発したのがめちゃくちゃ
痒いです😭😭😭

中の穴の部分というより
表面?のおしっこがでる
ところあたりがかゆくて
カンジタがどうかわからないので
以前もらった塗り薬も
使っていいのかわかりません...😫

明日検診なんですが、
とにかくイライラするくらい
ずっと痒いんですが、
ちゃんと診断されたわけじゃないので
薬は塗らずに明日見てもらったほうが
いいですよね??😭😭

臨月のお腹でただでさえ
いろいろしんどいのに
痒みがものすっごくストレスです...😩

コメント

あちゃん

わたしその症状でカンジダって
診断されました!!!
一旦は治って落ち着いたけど
痒くなるたびに塗ってます\( ˆoˆ )/

妊婦でも使用できる薬なので
塗っても問題はないかなーっと
思って 笑笑

あの痒みほんとストレスですよね 、、

• ママ

ママ

カンジダって診断されたのが妊娠初期で、だいぶ前なのに塗っていいのかな〜って不安で😫
    明日まで耐えるのでさえストレスなくらいストレスですよね😭

• 2月6日
ダッフィー

わたしもカンジダよくなってました😭
妊娠中もほんと最後の最後になって、でも痒みはなくておりもの検査で菌がいると言われ😅とりあえず膣錠入れてました💦

妊娠初期にもらった薬なら、まだ使用できるし、全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
わたしも妊娠前、繰り返していたので、痒みが出たら塗ってました。

カンジダ特有のおりものは出てますか?おりもの出てなければカンジダって断定はできないかもですが気休めに薬塗ってもいいと思います💦

わたしは妊娠後期、普通におりものが多くてシート使ってたら、それで痒くなることもありました😣

痒みが落ち着くといいですね🙏

• ママ

ママ

初期にしばらくなってて、ずっと落ち着いてたのでもう大丈夫かな〜と思ってたんですが、出産直前に痒みが辛くて😭
    おりものの感じではカンジダっぽくないんですが、カンジダじゃなかったとしても塗ってて大丈夫ですかね?🥺どのみち、明日には診てもらえるので今日だけでも気休めに薬使えたら嬉しいんですが...🥺

• 2月6日
  • ダッフィー

ダッフィー

初期に処方されたものなら、妊娠中でも使用して大丈夫ってことだし、膣錠入れるわけではなく塗り薬だし、大丈夫かとわたしは思います😌

あの痒み、本当に辛いですよね😭イライラするくらいなら塗って落ち着けるならそれがいいかなぁーと。わたしなら塗っちゃいます💦もし心配だったら、明日の検診で痒みが我慢できず塗ったこと伝えてもいいと思いますし😣

• 2月6日