※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドジ子
雑談・つぶやき

仕事の都合で二ヶ月流れてた一歳半検診に行ってきました‼️まだ上下四本…

仕事の都合で二ヶ月流れてた一歳半検診に行ってきました‼️

まだ上下四本ずつしか歯がはえていなくて、歯科検診でまだ固形のものは食べちゃダメと言われました。
今さらって思ったし、私が持ってる知識と違うこと言われ過ぎてよく分からなくなりました🙄

↓言われたこと↓
固形の食べ物はダメ、まだドロドロのもの。
リンゴはすりおろして。
母乳もほんとはまだ続けなきゃダメ。

↓私の知識↓
ある程度固さのあるもの食べて良い。
柔らかいものばかりでは丸飲みする癖がついちゃう。
食事から栄養取れてるなら卒乳して良い。

↓実際の状況↓
大人よりやや柔らか目、小さめにカット。
丸飲みの時期もあったが最近はもぐもぐするようになって安心してた。
一歳ぐらいで卒乳。ご飯しっかり食べてたのもあるし、保育園に通い始めたという理由もあった。

おばあちゃん歯科医師にはそう言われたけど、他の保健師さんからはそんなに気にしなくて大丈夫よ、今まで通りで様子見てと言われ…
もう、何が正しいのかよく分からん🙄

コメント

chika

うちも上下4本ですけど
保育園でハッピーターンとかおやつに出てました😂💦💦💦
↑え😨って思いましたが(笑)💦

  • ドジ子

    ドジ子


    うちも保育園で星たべよ出てます‼️初め、え😨て思いましたが今や慣れちゃいました😂

    • 2月6日
  • chika

    chika

    思いますよね😂💦💦

    保育士さんも
    食べ慣れてないせいか~
    みたいな言ってきて
    心の中で
    食べ慣れてないどころか
    食べさせたことないわ(笑)‼️ってなりました😂💦💦💦

    • 2月6日
  • ドジ子

    ドジ子


    私だったら「家ではまだ食べたことなくて~」って普通に言っちゃいそうです😂😂

    • 2月7日
  • chika

    chika

    言えば良かったです😂💦💦

    • 2月7日
deleted user

ドジ子さんの今のやり方で大丈夫ですよ😊
うちの次男は歯が生え揃ってない9ヶ月で自然卒乳し、1歳頃からは大人とほぼ同じもの食べてますよー😂

  • ドジ子

    ドジ子


    大丈夫とアドバイスいただけてホッとしました‼️保健師さんの言うとおり、今まで通りでいこうと思います‼️
    9ヶ月でって早いですね💦母、寂しい😂

    • 2月6日