※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が夜中2時間おきに起きて、寝不足です。昼寝も中断されて大変そうです。話を聞いてほしいだけです。

寝不足です😵😵
質問じゃないんですが聞いてください😭😭
生後6ヶ月の息子がいます。
夜中は4時間くらいはまとまって寝てくれていたのが、
5ヶ月ごろから2時間おきに起きる様になりました。
で、昨日は21時過ぎに寝てそれから夜中は2時間おき😵
添い乳が苦手な私は座って授乳しながらうとうと、、、
息子は朝5時半には起きて
そして昼!やっと寝てくれた〜!と思ったら
宅急便が来てその音で起きてギャン泣き。
覚醒からの1時間後また寝てくれた瞬間に今度は
郵便局の書留が届いてそのピンポンの音でギャン泣き😭😭
見てたかのようなタイミングで睡眠妨害されます😵😵
私も寝たい。息子も眠たいだろうに。
って、話もまとまってないし、
ただ誰かに聞いて欲しかっただけです😭😭

コメント

えるさちゃん🍊

やっと寝たってタイミングで絶対なんかありますよね😂
今度こそなににも邪魔されずに寝れますように🙇‍♀️

  • み

    あるあるなんですかねぇ😭😭⚡️
    結局あれから覚醒しました(笑)

    • 2月6日
simple mama

お気持ちがわかりすぎて思わずコメントしてしまいました!
うちの息子ももともと朝まで寝る子では無かったのですが、5ヶ月後半から夜中頻繁に起きるようになり、6ヶ月半になる現在も2時間おきです…
私も添い乳はしていないので毎回座って授乳してますが、ウトウトしちゃってます😂
とにかく自分自身の睡眠不足を改善したくて寝かしつけ本を読みまくり、愛波文さんの本を参考にいろいろ対策を始めたところです。
毎日寝不足で頭はぼーっとするし、イライラするし、本当に辛いですよね😢
お互い一日も早くゆっくり休める日がきますように😣

み

わー、本当に全く同じ状況すぎて、、、思わず泣きそうになりました😭😭
心が目がそうになる時もあるけど、
今同じ状況のママさんがきっといるはず!と思って頑張ってました!
その方に巡り合えるとは😭
お互い頑張りましょうね🥺🥺💗