※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
サプリ・健康

マスクの転売凄いですね😨転売は犯罪ではないので全く違うかもしれません…

マスクの転売凄いですね😨

転売は犯罪ではないので全く違うかもしれませんが、震災後の家で泥棒する人を連想しちゃいました💦

自分が良ければ良いっていう気持ちなんでしょうね😭

皆さんはどう思いますか?

コメント

☆

誰も迷惑してないし法律違反ではないかもしれないけど乞食根性と思ってます🤣

• mamari

mamari

そうですよね😨

• 2月6日
もふもふ

こういう人たちは他人のことは一切気にしませんからね。
例えばビュッフェ。
人気メニューのカットステーキがあったとします。取れる個数は限定されていません。
後ろには何人もの人が並んでいます。
だいたい他の人のことを考えて1〜2切れ取ると思いますが、中には3切れ4切れ5切れ…。
こういう人が自分優先で他人のことを考えていない人です。

季節問わず常日頃からマスク、クレベリン、アルコールを使っている身として、今回の爆買い、転売、在庫切れ、非常に腹立たしいです。。。
仕方ないのかもですが、つらいですね…。

• mamari

mamari

確かに、きっと同じような方ですね😭
    悲しい。。。

• 2月6日
はじめてのママリン

買わなきゃいいと思います。転売やさんは先見の明があるんだなぁと感心しますね。
そしてマスクなくて右往左往してる私を含めた人は考えが甘いんだなぁと思いました。

基本的に人間なんて自分がよければ(もしくは自分の周りの人がよければ)それでいい生き物だと思ってます。私だって主さんのことまでは気遣えません。

メルカリでも高額転売ではなく、きちんとした値段で売ってる人もいますしね。みんながみんないわゆる転売ヤーではないですよ。
特にメルカリに限ってはマスクは包装したまま送らないといけない感じになってますので、箱ごと送る方が多く、そうなると送料も上がって値段は高くなるのです。

メルカリにおいては高額転売ヤーは粛清されるようですし、マスクも生産頑張っておられるようですし、そのうち落ち着くのではないでしょうか。

そもそもWHOはマスク意味ないと言っちゃってますからね。なんぼの問題かと。

• mamari

mamari

私はマスク常備してるので困ってはないですが、マスク転売の状態をみて凄いな〜と…

• 2月6日
Sora.11.

本当に転売凄いですよね😱
私もびっくりしました😱
転売のは、怖くて買わないですが…
こんなにマスクなくなると思わなかったです😅
コロナウイルスが広がる前にこども用と大人用3箱まとめて買ってて良かったですが😅
旦那が花粉症なので早めに買っとこうと思ってたので良かったですが😅

• mamari

mamari

凄いですよね❗️
    びっくりです😱
    これから花粉ですもんね💦

• 2月6日
  • Sora.11.

Sora.11.

本当にね😱
    私も普段は、マスク使わないですが仕事がら(介護福祉士)なので使うしかないですが😅
    自分が風邪引いたら相手にうつさないようにするってかんじですが😅
    今だに買い物へ行くときマスクせずに行ってます😅

• 2月6日
  • mamari

mamari

介護福祉士さんなんですね!!
    毎日お疲れ様です。
    それが大事ですね😊

• 2月6日
ぽせ

昨日の夕方近所のコンビニで数は少ないけど売っていました。
たまたま入荷したあとだったのかもしれないですけど、毎日全く入荷しないわけじゃないし工場も増産しているみたいなのでわりと早い段階でマスク不足は解消するのかなぁと思います。
そうなったら転売ヤーは在庫抱えるだけですね。まぁマスクは腐らないし置いておけますけど。

• mamari

mamari

ぼちぼち店頭でもマスクがあるようになってきてるかもしれないですね!
    きっとマスク不足もあと数週間ですかね😊

• 2月6日

この事態ににマスク転売してる神経がよくわかりませんね😓 そこまでして金儲けしたいかって思います😓

• mamari

mamari

それなんです😢同じ気持ちです。

• 2月6日