※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
お金・保険

旦那の給料20万、家賃高い一戸建て賃貸、貯金なし、食費は私と旦那、ストレスで仕事辞めたいと悩んでいる。

旦那の給料20万程
家賃75000円(一戸建て賃貸ペット可なので高かったです)
貯金お互い無し
食費は私あと旦那
月5万保険諸々引かれて2ヶ月に一回9万の手当(笑)
旦那からお金は一切貰っていないです。
今までギリギリで生活してたけどこれからどうやって生活していこう?笑
こんな人いるのかな?笑
貯金してなかったことに後悔。今でさえしなきゃなのに全くできない。
お金ないし生理前だし旦那は仕事辞めたいしか言わないしもうストレスー
こんなんなら早く仕事したい。
家賃高すぎるし引っ越したいのに。

コメント

jaemmm

新築一軒家で貯金全てぶっ飛び、今は全くなくギリギリ…いや、マイナスな生活送ってます。。

育休手当がまだ入らないので地獄です(笑)

• にこちゃん

にこちゃん

考えただけでゾッとしました笑
    貯金するのが元々得意ではなく、本当にしんどいです笑
    うちも、結婚式や、旦那の未払い請求があり、ズタズタです(笑)
    お子さんふたり目でさらに大変ですよね😔😔無理なさらないでくださいね。。。

• 2月6日
  • jaemmm

jaemmm

私も貯金が苦手で😓頑張って貯めた貯金を家関係に使って吹っ飛び、妊娠がわかった時このままじゃダメだ!と思い貯金頑張ってたのに、旦那のクレジットカード乱用が発覚してパーになりました(笑)生きていくので精一杯です(笑)もう痛い思いはしたくないので、また仕事始めたら貯金頑張ろうと思ってます…

• 2月6日
。

旦那の給料25
家賃7万2千円
電気ガス2万円
車保険2万円携帯二台2万5千円
ワイハイ4千円
旦那のお小遣い3万円
食費2万5千円
贅沢ができない日々です笑
余れば貯金してるので、
たまに赤字です😭

• にこちゃん

にこちゃん

その他にも学資保険や自分の保険もあると、赤字ですよね笑

• 2月6日
(*´∀`)♪

貯金なんてする余裕ないですが出産費用、車検代を貯めとかないとと考えています…

• にこちゃん

にこちゃん

わたしも妊娠中は、まだ仕事してたのでできる限りのお金を貯めましたが、秒で消えました(笑)もうすぐですね!無理なさらないでくださいね!!!

• 2月6日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

私の貯金はありましたが新婚旅行、結婚式でほぼなくなりました💦
    妊娠してからすぐ仕事辞めてしまったので続けてれば良かったかなと少し後悔してます…

• 2月6日
  • にこちゃん

にこちゃん

私たちもお金ないのに結婚式あげてしまって笑
    続けててもカツカツどころか死んでます(笑)
    でも今はもうすぐ産まれてくるので考えすぎないでくださいね🥺

• 2月6日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

介護の仕事だったので匂いがキツくて悪阻が落ち着くまで休んでもいいんだよと言われましたが辞めてしまいました💦
    今思えば日常生活も大変なので仕事なんて出来ないと感じてます(笑)

• 2月6日
  • にこちゃん

にこちゃん

私も、魚介系だったのに、あまり匂い悪阻がなく、(笑)
    でも、介護だとW面倒見るので死にそうですね笑

• 2月6日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

人手も足りなかったので介助ができず1人で対応する事が多かったのでサポートし切れないと思い辞めました。

• 2月6日