※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poyo(24)
子育て・グッズ

お風呂の育児方法について相談中です。旦那が遅く帰る時、子供2人を1人で入れたいです。同じような状況の方、方法を教えてください。

年子育ててる方🙋‍♀️‼︎
お風呂どうしてますか🛁??
今は私が上の子と一緒に入って、
下の子は旦那が帰ってきて
先に1人でお風呂入って洗い終わったら
私が下の子連れて行って風呂場でベビーバスに入れて旦那が洗って私が最後受け取る流れです。

だけど旦那も帰り遅い時もあるし
毎日何時頃に帰ってくるのかも分かりません。
いつも帰ってきてすぐお風呂入って、出来たてを食べて欲しいのでお肉や魚といったメインだけは直前に作ってから夜ご飯食べる流れです。
遅く帰ってきて下の子入れてもらうと夜ご飯も遅くなりますし授乳時間も被る時あるし、旦那も疲れると思うので私1人で子供2人入れたいんです。

1人でお子さん2人お風呂入れてる方居たら
どういう風に入れてるのか教えてください🙇‍♀️💦
※ちなみに下の子は首はまだ完全には座ってないです。

コメント

アルマジロ

いつもひとりで2人入れてます(⌒-⌒; )
かなりバタバタですが、、

はじめてのママリ🔰 

今は下の子も歩けるので順番に洗って浴槽で遊ばして順番に拭いてって感じですが
首が座ってから自分はベビーチェアみたいなのを買ってリクライニングも出来るので寝転ばせたりしてました!

たーたん

下二人が年子です。
ベビーバスチェアに下の子待たせておけばなんとかなります。
寒ければタオルに包んだり、少しの間ならシャワーかけたりしてれば大丈夫です。多少泣いてもしょうがないです💦
あと、自分用にラップタオルがあると便利です。自分を拭く時間省けるし、とりあえず巻いとけば寒くないです。
浴槽と脱衣所は温かくして、着替えなどしっかり準備しておきます。
大変ですが、慣れればひとりでもできます!頑張ってください。