※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
妊娠・出産

1歳2ヶ月差の年子予定の方が、二人乗りベビーカーの必要性について相談しています。現在は抱っこ紐+ベビーカーを使用中で、電車や車移動が主です。使った経験や意見を募集しています。

年子、歳の近いお子さんがいる方!🐰💗

二人乗りベビーカーは必要でしたか?or 使ってますか?

1歳2ヶ月差の年子予定です!
車移動がほとんどですが、電車もたまに利用します。
小さいうちは良いですが2人とも歩き回るようになる頃にはやっぱり2人乗りベビーカーがあった方がいいのでしょうか?

いまはコンビのAB型を使っているので
抱っこ紐+ベビーカーではじめのうちは考えています🙊

また、買ったけど使わなかったって方も
理由等教えていただければと思いますm(._.)m💞

もってないけどなんとかなってるよー!て方もお願いします🤲💗

コメント

1歳半差で、同じく車移動がほとんどです。ベビーカーは上の子が使ってたA型だけです!上の子がベビーカー拒否だったので下の子しか使ってないです!

• りぼん

りぼん

こんにちは!ご返信遅くなりすみません( ;ᯅ; )

車移動が多ければ二人乗りなくてもなんとかなりますかね😆✨おでかけでは上の子を抱っこ紐とかですか?

• 2月10日

3人ほぼ年子です😂
使ってないし買わない予定です!
娘たちは下が生まれる頃、1歳半過ぎて自分で歩きたい人だったので、買いませんでした😊

• りぼん

りぼん

歩きたい子だったんですね😌💗抱っこも必要な時だけでいいので楽ですね☺️

うちの子は1歳2ヶ月でまだ歩かないのでベビーカーか抱っこ紐です😂

• 2月10日
ふらみんご

1歳3ヶ月差で生まれる予定ですです。
上の子がやっとヨチヨチ歩きで目が離せなくなったので思いきって購入しました^ ^
早めから使いたかったのでマキシコシ ドッキング出来るものが良かったのでベビー ジョガーのシティセレクトにしました^ ^

• りぼん

りぼん

上の子の月齢も下の子予定の子も近いです😆💗

購入しようか迷った時にシティセレクトも見ました!✨
    もう購入されたとのことでたくさん役に立つといいですね🙈💗

うちはまだもう少し迷いそうです笑

• 2月10日
Y.S.

ジョイーのエヴァーライトデュオ使ってます。
初めはいらないと思ってましたが買って良かったです。
慣れるまでに大きく操作が難しく感じますが、慣れたら荷物は入るわ、2人揃って寝てくれるわで、いいことづくしです。特に電車に乗って出かける時は必須です。

• りぼん

りぼん

買うならジョイーのものがいいかなと目をつけておりました✨ 結構前に長いですよね!操作性どうなのかなーと思っていたところでした!

でも、電車も乗れているということで参考になりました🙏💗

確かに2人が寝たりとかすることを考えるとベビーカー必須ですよね🤔

• 2月10日
みかづきぱん

1才9か月差の子供がいます。
散々悩んで半年ほど前に2人乗りベビーカーを購入しました!
カトージの「二人でゴー」という商品ですが、後部は立っても座ってもOKのタイプです。
座席部分などはシンプルな作りですが、お値段も二万円くらいで2人乗りベビーカーにしては安く、子供たちもとても気に入っていて買い物に出掛けるのもすごく楽になりました😊

• りぼん

りぼん

カトージの2人でゴーも値段も安いので調べた際に見て見ました!✨

上の子用の後部座席がまだ小さくて座れないので、成長してから購入するならいいかなーと思いました😆💗

• 2月10日
  • みかづきぱん

みかづきぱん

うちは元々B型ベビーカーしか持っておらず、それもお下がりだったのでベビーカー卒業させるつもりだったんです💦
    しかしそのタイミングで長女が「ベビーカー乗りたいっ」となってしまったので思いきって購入しました😅

お子さんの月齢も関わってくることなので、なかなか難しいですよね💦
    ちなみに二人でゴーもたてに少し長いだけで横幅はスリムです♪
    改札も通れました!
    費用のかさむことなのでいい商品が見つかるといいですね☺️

• 2月10日