※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

頭痛の治療方法やお薬について相談です。転職を考えるが頭痛で悩んでいます。

頭痛もちの方、どんな治療してますか?
痛み止め以外に何かお薬飲んでますか?
シングルマザーになるので、転職を考えても頭痛が原因で諦めてしまいます😖

コメント

緊張型頭痛なので接骨院に通っています!

吐くほどの頭痛持ちの子は偏頭痛用の薬を飲んでいて、あとは家でストレッチをかかさずやっていたら昔より吐くことは無くなったって言っていました!

はじめてのママリ

予防薬で防いでいて、どうしてもの時は市販薬か処方されている頭痛薬で凌いでいます。
今まで、漢方やマッサージ、お灸色々試しましたが予防薬が一番効果があります😊

mama

シングルマザーです!
偏頭痛持ちで仕事にも支障があるくらいだったので病院でカロナール500を処方してもらってます!
ガンにも効くくらいの痛み止めなので飲めば全く痛くないです🙌
今はフルタイムで働けてます✨

ティス

昔痛み止め飲みすぎて逆に悪化していたので、基本的に薬は飲まないようにしています。
YouTubeで『3秒で首コリを消す体操』という動画を見て、ストレッチを試してみたら、たった2分で凝りがめちゃくちゃ取れて頭痛もしなくなりました。
実際は3秒ではなく2〜3分です。
是非試してみてください!!

ねむりねこ

昨年秋頃から内科の病院で漢方出してもらってます!
偏頭痛や目の周辺・こめかみからくる頭痛等があり、鎮痛剤依存症みたいになってました(^_^;)
すっごく苦いって病院でも薬局でもおどされましたが私には合っていたようで、最近は1日一包も飲まずに済む日もあります(*^^)

病院の処方なら市販より安いし、シングルになればもっと安くなるでしょうから1度漢方の使用に理解のある病院の受診をおすすめします✨